• ベストアンサー

日銀金融緩和、なぜもっと早くできなかったの??

renho38の回答

• renho38
回答No.4

タイミングが疑問なのだとしたらお答えします。 今国会の予算委員会で自民党勢が政府財務省と日銀白川総裁を呼び出して猛烈バッシングですから。 集中的にインフレターゲットを定めろと質問されて完全に自民党が勝っていました。 白川や財務官僚の言い訳もまったく通用してません。 また、安倍元総理らが日銀にインフレターゲットを定めるように請願書を出しました。 今国会の茂木議員の質疑などがオススメです。ニコニコ動画で見られます。

na5to
質問者

お礼

ありがとうございました。