• ベストアンサー

「棒読みちゃん」の記号の意味を教えて下さい。

フリーの音声合成ソフトの「棒読みちゃん」で使われているアクセント記号?(「'」や「/」など)の意味や、これらの記号を使ったときの発音の仕方などがまとまっているサイトなどがありましたら教えて下さい。 「棒読みちゃん」の説明書を見たのですが、「AquesTalk」のサイトを参照するようにとあってURLも載っていたのですが、すでにデッドリンクでした。 基本的なことですいませんが、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

え、そんなことなかったけど?(載ってたURIがトップページだったというだけで) 音声記号列仕様書 http://www.a-quest.com/download/index.html

noname#228688
質問者

お礼

URIありがとうございます。助かりました。 なぜ、私のブラウザではつながらなかったのでしょうか…orz