• 締切済み

消費者金融から訴訟されて勝ったけど・・・

去年、弁も司も嫌がる金融業者から訴訟を起こされました。 理由は、引き直し計算をしたら過払いが発生していたので 少額でもあるし(4万円ほど)ゼロ和解を提言したところ 即効で訴訟を起こされた次第です。 弁に委任して先日、判決が出ました。 こちらの主張を全面的に認めてくれた判決でした。 先方の主張は18%に引き直し、最終弁済日以降は遅延扱いで計算したところ 2万円弱の債務が残っているので返済しろというものでした。 (争点は最終弁済日だったのですが、以降も受け取り続けていたので信義則上許されない) そこで質問ですが、2万円くらいの金額で控訴してくるものでしょうか? また、控訴された場合は弁に頼むと10万円くらいかかると聞きました。 自分でも調べればできるものでしょうか? 控訴された場合、こちらの流れとしてはどのようになるのでしょうか? お詳しい方のご意見をご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

その消費者金融がいつも雇ってる弁護士でしょ 会社が一定額の報酬払ってるんだから少なくて訴訟起こすでしょ