• ベストアンサー

航空券で一番安く取れる方法は?

日にちはハッキリわからない(決まっていない)のですが、今週末か来週初めに千葉(成田)、東京周辺に行くことになりました。帰る日にちもわかっていません。たぶん、早割、特割といった航空券は、日にちの変更ができなかったと思いますが、今日現在で、このような状況の場合、一番安くチケット(予約)を手に入れる方法は何かありますか?例えば、ネットとか、チケット販売所は利用したことがないのですが、ありますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

利用空港は羽田だと思うのですが 出発がどこかまったくわからない状態でお答えするのは難しいですね。 特割でしたら1日前に予約すればいいものもありますので それをお使いになれば、と言いたいところですが 年末ですので、特割1が使えるのは19日までのところがほとんどです。 大阪でしたら逆に特割7が使えなくなるのですが。 大体、年末は早くから予定が決まっていても割引にならないものなんですよ。 ましてや、予定がぎりぎりまで決まらない人には定価で販売してもとをとるのが航空会社のやり口ですので 安く購入しようとは思わないことです。  ツアーに参加して安くあげるという方法もありますが これまた年末ですのでツアー料金も割高になっていますから×です。 あとは金券ショップで株主優待券を購入することでしょうか。 こちらに利用制限日はなかったようですから。 とはいうものの、株主優待券自体が結構なお値段ですから どれくらい安くなるかはショップに行って計算してみてください。 株主優待券を利用する上において重要なことは 先に予約を取ってから購入するということです。  最低限、購入はネットで予約してからにしましょう。 ネット割引で5%くらい安くなりますから。 結局これが一番安い入手方法になるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• noroyoshi
回答No.2

特定便割引なら,前日でも予約は可能です(便変更はできませんが)。コンビニ決済も可能です。 あとは往復割引ですかね。割引率は10%前後と悪いものの,当日でも買えますし帰りの便の変更もできます。JAL/ANAなら,購入日から90日間有効です(有効日数が短い航空会社もあるので注意)。

回答No.1

あなたの場合、予定を自由に変えられなければならないのですから、正規料金しかないということになります。 金券屋で株主優待券などを買えば、少し安くなります。