• 締切済み

年末の格安航空券について

年末の格安航空券について 今年12/25に、北海道釧路から東京へ、12/27に、東京から釧路への航空券を取りたいと思っているのですが、 何分年末なこともあり、金額など不安があり相談させて頂きたく思います。 初めて航空券を取るので不慣れなこともあり、2か月前からチケットが取れる事は解ったのですが、 格安航空券のサイトなどを見ると、12/24までは早割があるようなのですが、 25からは検索しても一切チケットが出てきません。 時期が早いことは分かっているのですが、早割などの割引は年末(12/25~)は一切ないのでしょうか? もしそうなら、24日に安いチケットで1日早く行く方がお得なのでは・・・など考えています。 また、大体どのくらいの相場で年末(12/25~)のチケットは販売されているのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

みんなの回答

noname#119818
noname#119818
回答No.4

お調べの通り25日からは正規運賃のチケットしかありません。 旅行会社に行けばホテル等とパックになったものが若干割安であります。この時期は通常パックよりかなり割高ですが。 24日に動けるのであれば、そちらが良いと思います。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  ANAの航空券とホテルがセットになったダイナミックパッケージ旅作はご存知でしょうか。  https://www.ana.co.jp/  こちらで検索してみましたら、12/25出発27日帰着で、東京のホテル2泊加えて56,000円くらいでした。これなら、今でも予約することができます。  なお、先の方がお書きのとおり、12/25以降、旅割やスーパー旅割は発売されないでしょうから、その他の割引チケットと比べたら、旅作のほうがお安くなるのではないかと思います。参考まで。

• ABAsan
回答No.2

基本的にお盆や正月のような繁忙期には旅割や早得のような割引率の高いきっぷは発売されません。割引率の低い特割は発売されると思いますが、特にこの時期は割引率が低く、正規運賃より数千円引き程度で、ほとんど変わらないため、あまりお得感は無いかと思います。また、搭乗日の2ヶ月前に発売になりますが、それでも少しでも安いチケットを求める人が多いのですぐに売り切れます。  ですから、前日の24日に行けるならそちらの方が圧倒的にお得ですが、既に売り切れのようですね。全日空便のキャンセル待ちを期待するか、2ヶ月前に特割をねらうかですが、正規運賃で利用するつもりでいた方が良いでしょう。

• suroeste
回答No.1

普通の航空券は2ヶ月前発売ですが、特別割引のJALで言うと「先得割引」や「スーパー先得」などの特にお安い切符は、もう12月分まで発売を開始していますが、今年の年末は12/25が土曜日となるため、12/25から混雑が予想されるので、このようなお安いチケットは12/24までの設定となっているようです。詳しくは、ご利用予定の航空会社窓口などにお問い合わせください。12/25以降だと大人片道普通運賃38,900円のチケットのみになると思います。  1日早く行くほうが絶対お得です。もたもたしていると、12/24のお安いチケットも売り切れになりますよ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp