• 締切済み

ニコニコレンタカー

今度横浜から山口の実家に帰省するためにニコニコレンタカーで車を借りようと思っています。 値段はかなり安いのですが基本中古車ということなので長距離を走って何か機械的なトラブルがおきないか心配です。 以前ニコニコレンタカーを利用されたことのある方がおられましたら感想など教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• kendosanko
回答No.3

中古車といっても ボロボロの中古車が出てくるわけじゃありません。 想像が極端です。 ガソリンスタンドで磨かれ、それ相応の車が出てきます。 しかもガソリンスタンドですから、車の素人じゃありません。 自分が乗っていた中古車よりよっぽどまし。

kiouytfg
質問者

お礼

パソコンの故障でお礼が遅れました。 有難うございました

• norikhaki
回答No.2

昨年夏にトヨタ ノアを借りましたが タウンエース・ノアが出てくるとは思いませんでした。 スタッドレスはいてる車でした。 窓口は大手カー用品店でしたが それについての説明はありませんでした。 借りる場所によって年式、程度は かなり違うのではないかと感じました。

kiouytfg
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 有難うございました

• eroero1919
回答No.1

そりゃ最新型の車を貸してくれる大手レンタカーに比べれば、型落ちした車を借りることになるわけですからリスクはあることは事実ですよ。だからそのぶん値段が安いわけです。 また、トラブルが起きた場合にサービスが付帯されているかどうかの違いもありますね。例えば大手のニッポンレンタカーと比べると、ニッポンレンタカーは保険・補償を「安心コース」にするとレッカーサービスも付きますが、ニコニコレンタカーはどんな形であれレッカーは自己負担となります。 広島辺りで立ち往生したら、車は横浜まで回送しなければならないのでレッカー代だけで眩暈がする金額になるでしょう。 とはいえ滅多に車両トラブルなんてあるもんじゃないですが(日本の車は頑丈なので)、しかし機械である以上トラブルが「絶対に発生しない」という保証もありません。それはニッポンレンタカーもニコニコレンタカーも同じだけど、車が古い方がそのリスクが高くなるのは当然ですよね。 不安なら、高い料金を払った方がいいし、なあにそうはいっても滅多に起こるものじゃなし、と思うなら安く借りればいいことだと思いますよ。そこは自己責任です。

kiouytfg
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 有難うございました