• ベストアンサー

長期間の手足が冷たい状態

持病として幼少期よりてんかんであり、投薬分では何もなく抑えていけましたが、この数ヵ月間は手足の冷たい状態が続いており、いつまでたってもこのままです。詳しくはわからないのですが、一週間で二回は急に意識がとび倒れたりしました。何らかの関係はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは かかりつけ医に相談してください あとは適度な運動も無理のない範囲でされた方がいいと思います

noname#247274
質問者

お礼

返答いただきありがとうございます。気持ちあたたかくなってきていくような季節、春でありますので、中学、高校時にやっていた陸上を少しずつ強化するかのように行うようにいたします。

その他の回答 (2)

• kikudake
回答No.3

主治医の先生に相談されたほうが良いですよ。 先生が貴方以外で一番、貴方の体を解っていると思います。 "一週間で二回は急に意識がとび倒れたりしました" 頻度が多いですね(;^_^A 先生に相談して薬を変えて貰うなり、きちんと脳波を計るとかしたほうが良いような気がします。 発作の頻度はそれで下がった状態なんでしょうか?

質問者

お礼

些細な質問に返答いただきましてありがとうございました。久々に脳波の検査、血液検査がありますので、しっかりと確認していただきます。

• tyukadon
回答No.1

てんかんと手足の冷えの関連性は無いと思います。 薬の副作用・・・とも、思えないし。 また、冷え性の場合は体質なので、毎年繰り返すと思いますし。 何らかの原因で、血行が悪くなったため、冷えの症状が出ている・・・それ位しか判断できません。 詳しくはわからないです。回答になってませんね、申し訳ないです。

質問者

お礼

些細な質問に返答いただきありがとうございます。