カニの美味しいお店を教えてくださいvv

解決済みの質問

カニの美味しいお店を教えてくださいvv

こんばんは、宜しくお願い致します。
「今ごろかよ!」とツッコミを入れられそうですが、忘年会のお店を探しています…。

1:山手線沿線(新宿・渋谷・上野…など)
2:かに
3:(出来れば)個室がある
4:食事のメニューはコース以外にも結構豊富

こんな条件で「ここの店のカニは美味しいよ!」と情報がありましたら、教えてください。
ちなみに秋葉の「北の味紀行と地酒 北海道」と渋谷や新宿の「郷土料理ユック北の海道」に行った事のある方いらっしゃいますか?美味しかったですか?
メニューを見ると、コース以外はぱっとしなかったので、(私は鍋とかではなくフツーに足が食べたいのです。笑)どうかなあ…と悩んでいます。
↑ここが結構いけるのなら、もうここにしちゃおうかなあ…と思っていますが。
池袋西口の丸井そばにもカニの美味しいところが有りますよね。

色々、お知恵をお貸しください。

投稿日時 - 2003-12-15 16:55:07

連想キーワード:

QNo.730822

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 私もどこかカニの美味しい店はないかと探している(^_^;)北海道出身者です。
 お尋ねの店には行ったことがあるので、ちょっとコメントを。

 「北の味紀行と地酒 北海道」は恵比寿ガーデンプレイス店と横浜天理ビル店に行ったことがあります。どちらも期待はずれでした(ーー;)。タラバも食べましたがパサパサでした。

 「郷土料理ユック北の海道」は虎ノ門店に行ったことがあります。こちらはまあまあ、満足できました。値段がちょっと高いですけどね。

 他の方からどこか良い店が紹介されるといいですね(^_^)。

投稿日時 - 2003-12-15 19:20:58

お礼

ありがとうございます!
「北の味紀行と地酒 北海道」は期待ハズレでしたか!地酒…と言う言葉につられそうになりました(笑
「郷土料理ユック北の海道」はまあまあですか。そう、値段が高いんですよね~。会社の金だからいいかなぁ…とか考えると、高い店に行きたい気持ちも(個人ではそんな高いとこでは食べられませんからね~)…。
前は近所に「かに谷」があり、とても好きなお店だったのですが、そこが潰れてしまい、探しても見つからないのです…(西日暮里にあるらしいのですが、他の社員が西日暮里が遠い!と文句を言いました)。
他に候補は「かに道楽」くらいしか思い浮かばず…。

とりあえず「郷土料理ユック北の海道」と「かに道楽」を候補に考えてみます!
ありがとうございました。
他にもかにのお店をご存知でしたら、また教えてくださいvv

投稿日時 - 2003-12-15 20:18:54

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

 他の方から回答がありませんね(^^ゞ

 今まで蟹を食べたことはありませんが、北海道に本店があるチェーン店なので期待できるかなと思える店には次の二つです。

 春花秋灯(シュンカシュウトウ)オペラシティ店
 ススキノ交差点の近くに本店があって、ここは地元の人が宴会をしたりする店です。オペラシティ店は一度行ったことがあって、蟹は食べませんでしたが、大好きな「ホッケ」に大満足でした。
 http://r.gnavi.co.jp/g074016/

 魚や一丁(ウオヤイッチョウ)
 銀座、新宿、渋谷などに支店があります。私はまだ行ったことがないですが、札幌でも安くて美味しい店として有名なので、期待できるかも。
 http://www.1cho.com/shop/shop-top.html

 札幌だと「つぼ八」でも十分美味しいのですがねぇ。

投稿日時 - 2003-12-17 00:43:03

お礼

有難うございました!
どちらのお店も美味しそう~!
が、予約が出来ませんでした。
最終的に「郷土料理ユック北の海道」で予約が取れたので、このお店を試してみようかと思います。
次回、またチャンスがありましたら、行ってみます!
本当にありがとうございました~!

投稿日時 - 2003-12-18 15:56:52

あわせてチェックしたい
  • 地酒 ...
  • 秋田駅(西口)近くの郷土料理のお店は? ...
  • 池袋西口のカニ食べ放題の店をご存知ありませんか? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら