• 締切済み

そろばん塾の需要

少ししたら弟とそろばん塾を開こうと考えています(二人とも2級を持っています)。 いますぐにというわけではありませんが、弟は高校生で私も来年から専門学校にいこうか考えているので週1くらいで月謝1000円以内にでほぼボランティアにいようと思うのですが、現代電卓やパソコンばっかりの時代で需要はあるでしょうか(>_<)? ちなみに立地はあまりよくないので本当に近所の子供たちに教えるでもいいかなと思っています。

noname#150055

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

大変失礼ながら傍観者の立場で回答することをお許しください。 学校での算盤だけの補習的立場で来る人は見込めるのか? 競技会を目指す人にとっては、やはり有段者の資格がないと・・・・。 単に会場を貸すとかボランティアの範囲では、月謝を頂くところまでサービス出来るのか。 この場合、週の回数とか兼業的内容がないと真剣に習おうという子が現れ得るか疑問。

質問者

お礼

ありがとうございます