• ベストアンサー

Avira Free Antivirus

XpでAvira Free Antivirus を入れている人で 他のフリーは、何を入れていますか?又何がいいですか? XpのWindowsファイヤーウォールは弱い?? Windows Defender・・・? Spybot - Search & DestroyとSpywareBlasterとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
回答No.2

もちろん使い方次第だったり、閲覧するサイト次第のところもありますが、WindowsXPのファイアウォールのアウトバウンドには未対策という点を補うため、 ZoneAlarm 他 http://chienomi.com/category/security/firewall.html などからどうぞ。 ファイアウォールソフトの場合、動作の軽さの差異はあまり体感できませんので、情報収集のしやすさなどを重視していいと思います。 Outpost と ZoneAlarm しか使ったことはありませんが、正直どっちでもいいんじゃないかと思います。 >Windows Defender・・・? >Spybot - Search & DestroyとSpywareBlasterとか? どれもスパイウェア対策ソフトで、ファイアウォールソフトではありません。無関係です。

JAL7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 さしあたり ZoneAlarmと Spybot - Search & DestroyとSpywareBlasterを入れておけばいいですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 >さしあたり ZoneAlarmと >Spybot - Search & DestroyとSpywareBlasterを入れておけばいいですか? ほぼ同じ環境で使っています。 SpyBot S&DはTeaTimer の常駐を解いてありますが。 他をよく知らないのでお奨めだと断言まではできませんが、少なくとも不具合は感じていません。

JAL7777
質問者

お礼

遅くなりました。どうもありがとうございました。

回答No.3

XPでAvira使用中。ほかに下記のセキュリティソフトを入れています。 Ad-Aware(Ad-Watch Live!停止) COMODO Internet Security(Firewall機能のみ) Gred AV Accelerator Prevx 3.0 Spybot(TeaTimer停止) SUPERAntiSpyware AviraとGredは常駐でもバッティングしませんが、AviraでPCをスキャンする際、Gredの方を終了しておかないと莫大な誤検知が出ます。 Ad-AwareとPrevxは、Windows更新プログラムのアップデートを邪魔するので、お勧めしません。私は試しに入れてますが、セキュリティソフトは数が多ければ多いほどいい、というものではありません。 なお、上記の組み合わせで私のPCでは不具合は生じていませんが、貴方のPCでも同様に発生しないとは保証できません。競合はセキュリティソフト同士だけではなく、種々のドライバその他の常駐ソフトとの間でも発生するからです。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• rebind
回答No.1

はいどうそ。ボクがやったテスト。 http://www.youtube.com/watch?v=8XAB9OvSs7Y これっってたまたま全部すり抜けたんではなく、今は意図的にこういうことができるようになっています。ウイルス開発サイドは馬鹿じゃないので。したがって、スキャナー系だけに頼るのはすごく危険。 >XpのWindowsファイヤーウォールは弱い?? うん。

JAL7777
質問者

お礼

ありがとうございます。