• 締切済み

ハードディスクドライブ作動状態を見るソフトある?

パソコンを起動してしばらくハードディスクドライブの作動ランプが 点滅しています。ソフトを起動していないのに何をしているのか 見えるソフトがあれば教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

何も設定を変更していなければ、Vistaはスーパーフェッチ機能にて必要なプログラムをキャッシュ化したり、デスクトップサーチがインデックスを構築します。 ●Vista HDDのアクセスを軽減する - PCマスターへの道 http://www.pc-master.jp/blog/trouble/3613.html >ソフトを起動していないのに何をしているのか >見えるソフトがあれば ●Process Explorer : タスクマネージャと置き換え可能な高機能ツリーシステムマネージャ | 国内・海外フリーソフト紹介 http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/hdd-os-check/process-explorer.html とか。

関連するQ&A

  • ハードディスクドライブをクリックするとハードディスクドライブが開かなくなりました

    マイコンピュータでハードディスクドライブをクリックするとハードディスクドライブが開かなくなりました。 マイクロソフトバックアップが開くようになりました。右クリックなら、ポップアップメニューにそのドライブに関するものはすべて出るのですが。OSはwindows98SEを使っています。ハードディスクドライブだけじゃなく、CD-RWドライブとかもそうなってしまうようになりました。 ハードディスクドライブだけはコマンドまでもが変わってしまいました。元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?分かる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブ

    私のパソコンはlavieLL350/CDですが、パソコンが起動しなかったので、ハードディスクドライブのファイル移動をしようと、取り出しましたが、SATAの差し込み口が見当たらずカバーの取り外しができません。取り外し方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ディスクドライブが作動しません。

    ディスクドライブが作動しません。 読み込んでいるが、アイコンが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • フロッピーディスクドライブが勝手に作動する?

    昨日、楽天のサイトを見ていた時の事なんですけど、突然フロッピーディスクドライブが作動し、ランプがついて何か読み込むときのような音がしました。 フロッピーも入っていないのになぜ?? と思い、ウイルスなのかとも思ってチェックしてみましたがなんともありません。 その後、PCを使用していると突然フロッピーディスクドライブが勝手に作動するようになってしまいました。 これは一体どういう事なんでしょうか?

  • フロッピーディスクドライブが作動しない

    今、レノボのパソコンを使っています。フロッピーディスクドライブが作動しません。 多分、フロッピディスクドライブのドライバーが入っていない事だと思います。 フロッピーディスクドライブの型式はUF0001です。 何方か、ドライバーがダウンロードできるところ知りませんか?

  • ハードディスクドライブが見れなくなりました。

    ハードディスクドライブが見れなくなりました。 先日、windows2000から、xpにアップグレードしたら、ハードディスクドライブ(E:ドライブ)のアイコンがなくなり、見れなくなりました。 いろいろ調べて、レジストリ関係かな?とは思ってるのですが‥ 見れるようにするには、どのような解決法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブの容量について

    ノートパソコンでも、ハードディスクドライブの容量を増やすことは可能なのでしょうか?

  • ハードディスクドライブってどうやって取り出して壊すの?

    このたび古いパソコンをリサイクルに出すにあたり、データの消去をしたいと思っています。 ハードディスクドライブとはどこにあってどのように取り出してハンマーで叩き壊せばいいのでしょうか? 大昔のWindows95のデスクトップパソコンなのでパソコン本体の箱の中にあるというのはわかるのですが、それをどのように取り出すのかがさっぱりわかりません。方法を具体的に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクドライブ

    PC購入時にハードディスクドライブをローカルディスク2つに分けてもらったのですが、1つにしたいと思ってます。 どうすれば、1つに出来るのですか?

  • 外付けハードディスクドライブを買いましたが。。。

    外付けハードディスクドライブを買いましたが、ひとつ問題が発生しました。パソコンを2台所有しているのですが、ビデオキャプチャ搭載のパソコンで録画した動画を外付けハードディスクドライブに転送し、そしてもう一台のパソコンで再生しようとしました。しかし、再生しても音は流れるのですが、映像が表示されません。画面はずっと真っ黒でただ音が流れるだけ。と言った感じです。この問題はどうすれば解決できますか?ご回答よろしくお願いします。