• 締切済み

ハードディスクドライブ作動状態を見るソフトある?

パソコンを起動してしばらくハードディスクドライブの作動ランプが 点滅しています。ソフトを起動していないのに何をしているのか 見えるソフトがあれば教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

何も設定を変更していなければ、Vistaはスーパーフェッチ機能にて必要なプログラムをキャッシュ化したり、デスクトップサーチがインデックスを構築します。 ●Vista HDDのアクセスを軽減する - PCマスターへの道 http://www.pc-master.jp/blog/trouble/3613.html >ソフトを起動していないのに何をしているのか >見えるソフトがあれば ●Process Explorer : タスクマネージャと置き換え可能な高機能ツリーシステムマネージャ | 国内・海外フリーソフト紹介 http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/hdd-os-check/process-explorer.html とか。