• 締切済み

高校について

三重県立相可高校の食物調理科のような科がある 高校は兵庫・京都・岡山・鳥取でありますか 早めにお願いします

• 高校

みんなの回答

• yuyu
回答No.1

三重県立相可高校の事は詳しく知りませんが、科の名前から推測しての回答です。 兵庫県淡路市に兵庫県立淡路高校があり、調理系列に進むと卒業と同時に 調理師の免許が取れます。調理師の試験も難しいので、飲食店関係に すすみたい人にはいいのでは? マイ包丁で実習するときいています。フグの講習会なども希望すれば受けられるようです。

参考URL:
http://www.hyogo-c.ed.jp/~awaji-ahs/