• 締切済み

高校について

三重県立相可高校の食物調理科のような科がある 高校は兵庫・京都・岡山・鳥取でありますか 早めにお願いします

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyu
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

三重県立相可高校の事は詳しく知りませんが、科の名前から推測しての回答です。 兵庫県淡路市に兵庫県立淡路高校があり、調理系列に進むと卒業と同時に 調理師の免許が取れます。調理師の試験も難しいので、飲食店関係に すすみたい人にはいいのでは? マイ包丁で実習するときいています。フグの講習会なども希望すれば受けられるようです。

参考URL:
http://www.hyogo-c.ed.jp/~awaji-ahs/

関連するQ&A

  • 高校の先生になりたい

    高校の先生になりたい 僕は将来高校の国語の先生になりたいと思っています。(現代文)  そこで神戸大の文学部か岡山大の文学部に進学しようと思っています 僕の通う高校は兵庫県立夢前高校なのですがこのような大学に合格することは できるのでしょうか?

  • この時期でも滑れる場所【近畿・中国圏】

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、この時期でも人工雪で滑れる場所を 教えてください。 もうすぐ、スキーシーズンですがどうしても一度行って みたくなってしまったので探しています。 場所は 大阪・兵庫・京都・奈良・三重・滋賀・和歌山 岡山・広島・鳥取・島根 くらいで希望です。 その場所の雰囲気も知ってられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 関西にある高校

    関西にある男子高の高校名を知りたいです。 公立、私立とも知りたいので知ってる方は教えてください。 何県にあり名前は何かも知りたいです。 よろしくお願いします。 大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、三重、和歌山・・・ よろしくお願いします。

  • 岡山芳泉高校

    岡山県立岡山芳泉高校の部活動を全て教えてください。 調べても見つかりません。

  • 8月中旬から下旬にかけて最も涼しい場所

    大阪府、奈良県、三重県、和歌山県、徳島県、京都府、滋賀県、福井県、兵庫県、鳥取県、岡山県、香川県 の12府県内で、8月、特に中旬から下旬にかけて最も涼しい所は何府県の何市区町村でしょうか。 お解りになる方、どうか教えてください、お願いいたします。

  • どこの高校?

    岡山にある、マンモス校(高校)で兵庫県あたりからも新幹線で通う 生徒もいるらしい高校があると聞きました。 最近は甲子園にも出場したことがあると聞いたのですが、 どこの高校のことでしょうか?岡山の地域に詳しい方、教えてください。

  • 今年受験生なんです!!

    今年受験生なんです!! 私は岡山県住みなんですが 京都の高校を受けたいんです。 将来の夢がパティシエなので そっち系の科に入りたいん ですが京都の高校のことが 全くわかりません。 誰か教えてください!!

  • 夢前高校

    兵庫県立夢前高校の合格ラインの点数を教えて下さい お願いします

  • 観光名所について教えてください

    こんにちは!いつもお世話になっています。 今、滋賀県の友人の家に遊びに来ています。 これから、車で鳥取砂丘、天の橋立を見に行こうと思っています。その途中いろいろよりたいと思っているのですが、調べてもあまりわかりませんでした(岡山、京都、兵庫、大阪などを中心に探しています)。 そこでお聞ききします。どんなところがあるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学受験 岡山大学経済学部夜間主

    私は現在高校三年生で岡山大学経済学部に進学しようと考えているものです。 昼間コースに通うことが自分の中では理想的なのですが、学力が足りなく夜間主にしようと思っています。 兵庫県立大学経済学部にしようかと思ったこともありましたが、私の家は広島県で岡山大学の方が家からの距離が近いことと、オーケストラが岡山大学にはあり、兵庫県立大学にはないことから、やはり岡山大学の夜間主にしようと思っています。 しかし、そこでやはり気になるのが、夜間主に対する世間の目です。 世間一般の意見として夜間主とはどのようなものなのでしょうか? また、私は招来地方公務員または税関職員になろうと思っています。 以上のことを踏まえると岡山大学夜間主と兵庫県立大学はどちらが良いのでしょうか?