• 締切済み

元広島・巨人川口投手

元広島・巨人川口投手はヤクルト戦は苦手にしてましたか?相性が良かったのは阪神ですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • TK0503
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

回答になっていませんが・・・ 川口投手は広島時代の、(通算の巨人戦は33勝で、同戦30勝し勝ち越ししているのは、 元中日で現楽天監督の星野氏、元太洋の平松氏と、この川口氏の3名のみ) 「巨人キラー」のイメージしか私はなく、よくわかりません・・。 左腕の速球派として、とてもかっこいい投手でしたよね。

回答No.1

デビュー当時は阪神戦にとても相性が良かった印象があります。 ただ、その頃の阪神は他のチームに対しても左ピッチャーを苦手としていました。 中でもヤクルトの梶間投手はスポーツ新聞の見出しに梶魔と書かれてあったほどでした。 その頃の広島のエースは北別府投手でしたけど開幕戦が阪神戦の時に左ピッチャーの大野投手が開幕投手をしたことがあります。 川口投手が阪神戦に強かったというよりも阪神が左ピッチャーを苦手にしてたという印象でした。 当時、オフのテレビ番組で川口投手は「甲子園で投げるのは嫌いです。あの雰囲気で投げるのは嫌いです。」と答えていました。 ヤクルト戦の相性はあまり印象がありません。

関連するQ&A

  • 元巨人の川口がFA移籍での義父とのエピソード

     元巨人の川口投手が広島に移籍する際に義父と良い話系のエピソードがあったように記憶しているんですが、どういう内容でしたっけ?。

  • 阪神時代の井川慶投手は、中日を苦手にしてましたか?阪神時代、井川慶投手

    阪神時代の井川慶投手は、中日を苦手にしてましたか?阪神時代、井川慶投手は、広島、ヤクルト、巨人、横浜には、通算で勝ち越ししてると思うのですが、中日を苦手にしてましたか?

  • 巨人の斎藤雅樹投手の現役時代で一番苦手にしてチームは、広島カープですか

    巨人の斎藤雅樹投手の現役時代で一番苦手にしてチームは、広島カープですか?勝ち星が多いチームはヤクルト戦ですか?

  • 元巨人槙原投手

    槙原投手は、苦手にしてるチームは、中日とヤクルトですか?中日には93年~96年には勝ち星がなかったと思いますが、知っている人は教えてください。槙原投手は中日とヤクルトには苦手にしてましたか?

  • 10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

    10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。 これはいったいどういう事なのか?

  • 最近の巨人・上原投手について

    上原投手はすごい投手だと思います。 ワールド・ベースボール・クラシックでの投球は感動モノでした。 私は巨人ファンではないので、特に最近はあまり巨人の試合を見ていませんでしたが、上原投手は故障復帰後、クローザーで活躍しているのは知ってましたし、活躍も当然だと思ってました。 昨日、各野球中継をじっくり見ていたところ、優秀なセットアッパーがたくさん見れて感動でした。 阪神・久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手、広島・永川投手と皆ナイスピッチでした。 ところが、巨人・上原投手の投球を見て?と思いました。 投球フォームが棒立ちの感じで勢いを感じない。 なんか、ボールのキレが悪い。 昨日の結果はまずまずでしたが、「これは打てない」という感じはしませんでした。 実はまだ復調してないのでは?と感じましたが、どうなのでしょう。 単に私の感想が間違いなのか。 みなさんはどう思われますか?

  • 中日広島DeNAから見た巨人阪神の違い

    注)数字は8月3日時点で書きます。 セリーグ首位巨人と2位阪神のゲーム差が8月3日現在で7.5ゲーム差となっています。 しかし、直接対決は阪神8勝巨人7勝と互角ですし、交流戦も巨人13-10阪神12-11と互角。 対ヤクルトも巨人9-4阪神10-4とかわりありません。 しかし、対中日・対広島・対DeNAだと、 巨人が中9-6広10-3De9-2に対し 阪神が中6-6広7-4De6-8と差が大きいです。 そして、この3球団トータルだと 巨人28-11 阪神19-18  となり、その差が8ゲームと今のゲーム差とほぼ一緒になります。 質問ですが、 ・巨人はこの3チームで大幅貯金が作れるが、阪神が貯金が作りづらい理由があるのでしょうか? ・中日、広島、DeNAは阪神に比較的組みやすく、巨人に勝てないのは何故なのでしょうか? 数字を見て気になったので質問させていただきます。

  • 元ヤクルトの、安田猛投手について。

    元ヤクルトの安田猛投手について、お聞きします。 安田投手は、いったいどんな投手だったのでしょうか?。 僕が知っている範囲では、漫画で読んだんですけど、フワフワボールを投げるとか(笑)、あとは、ヤクルトのスコアラーでほんの一瞬テレビに映ったのを見たぐらいです。 もちろん、ネットでもいろいろと調べてたんですが、是非みなさんのお話を聞きたいと思い、質問を立ち上げました。 思い出に残る試合や、名場面など、お話を聞かせていただければ幸いです。 それと、安田投手に一番近い選手は、誰になりそうでしょうか?。元阪神の星野伸之投手に近い感じですか?。 みなさんの都合の良い範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 広島には巨人ファンが多いの?

    広島県の広陵高校の西村投手が巨人を逆指名したらしいですね。 巨人でいえば、たしか二岡も広島県出身だったと思うんですが、彼も逆指名で巨人に入団したと思います。 また聞いたところによると、広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが、これは広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか? 実際のところ、広島にはカープファンよりも巨人ファンの方が多いんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 広島優勝しますか?

    なんとなんと、ヤンキース黒田投手が広島に帰ってくるという奇跡が起こりまして、 これはもう、来季は広島優勝間違いなしですかね? 前田投手も残留を決め、2枚看板も揃い、打つ方も伸び盛りときています。 向かう所敵なしという形になってきました。 阪神も補強失敗、中日もゴタゴタでお年寄り軍団。 巨人も落ち目に入り、ヤクルトは投手崩壊、横浜もブランコが抜けて低迷路線に逆戻りとくれば、広島優勝しかないのではないでしょうか? ちなみにパリーグは、大補強に大成功したオリックスが大本命となり、ソフトバンクがそれを追う格好。 日本シリーズは、オリックス対広島となるのでしょうか?

専門家に質問してみよう