• 締切済み

原子力発電について

原子力発電について!! 原子力発電を中止したときと 中止しない時では お金の差はどれくらいありますか? すぐ知りたいので 少しの意見でもいいので 教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

電力会社サイドでは年に3,4兆円燃料費の輸入がかさむだろうといっています。 反原発側でもやはりかさむだろうが、年一兆円以上にはならないだろうという人が多いです。 いずれにしても停めていたら国民の出費が増えるだろうし、燃料費だけの請求でひとりあたま1000¥/年以上にはなるだろうと私は踏んでいます。

• rikukoro2
回答No.1

なんのお金の差?  それがわからないと答えにくいにのでは ・発電コストなの? ・それとも輸入コスト? ・一般家庭における電気代?

27takuya
質問者

補足

発電コストです!!