• ベストアンサー

白い西武線

最近西武国分寺線などの単線の路線で、白い電車を見かけます。 長瀞などに行く白いものは前からありましたが、これは普通の黄色い電車のアルビノのような感じです。 新型車両でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 白い車両はれっきとした西武線の車両になります。 普段は、離れ路線である多摩境⇔是政の多摩川線で使う車両です。 ただ、予備車や点検の都合で、国分寺線や多摩湖線を走る事があります。

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もとからある車両だったんですか。 国分寺線で最近とみによく見るようになったので、新しく出来たのかと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

地元民です、毎日みています。 単なるお古のきいろい車両に白くぬっただけ。

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓のつくりなどから新しくはなさそうだと思っていたのですが、なんで塗ったんでしょうね。