• ベストアンサー

教室をひらくには…

滋賀県の大津市(湖西線沿い)にて、 書道教室を開きたいと考えています。 自宅ではできないので、 どこかをお借りする予定です。 できれば、 賃貸で部屋を借りるのではなく、 どこか場所を提供してくれる所で行なえればと思っているのですが、 (無料、もしくは、月5000円~3万円くらいで) そういった場所を上手く探す方法をご存知の方は、 是非とも教えていただけないでしょうか? どこかで聞くにしても、 どこに問い合わせればいいのかさえわかりません。。。 どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

公民館などはないですか? あるいは地域の集会所でも、所によっては1時間いくらで貸していますよ。

310f
質問者

お礼

こんばんわ。 さっそくお答え下さり嬉しく思います^^ 公民館や集会所なども考え調べてみましたが、 いづれも駅から遠く、 車がないと不便な場所にありました。 私自身、普段車に乗らないので、 駅から近い方が良いんですが…++; 公民館とかではなく、 どこかのお店の2階とか、 ビルの一室とかを提供してくれたり、 貸し出ししているところを見つけるには、 どうすればいいんでしょうかねぇ…? もともと地元の者ではないので、 そういった情報が少ないのが難です(涙) ご回答ありがとうございました^^