• ベストアンサー

ワードの印刷時に最小化されてしまいます。

こんにちは。 ワードの文章を開いて、上のメニューのバーの、「ページ設定」や「印刷」を選択すると、ワードのファイルのバーの部分が点滅し、使えない状態になってしまいます。 ワードのファイルを最小化して戻すと、先程選択したメニュー(ページ設定や印刷)の小窓が出ているので、それを閉じ、もう一度メニューを選びなおすと問題なく次の処理ができます。 これって、ワードの仕様なのでしょうか?いちいち不便なので、何か設定や解決方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。 環境は、winXP、Word2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

印刷ではないのですが、ワード2000で保存などのときに同様の問題が発生したことが有ります。 問題はノートンでした。もし、ノートンが導入されているなら同じような現象かもしれません。 この場合なら、ノートンのオフィスプラグインを外せば直るはずです。 また、これ以外でも最近導入したソフトはありませんか。または、アップデートしたことはありませんか。これらで、問題が発生することがあるようですので、これらのホームページにいけば、又違う対策があるかもしれません。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 ノートンが入っていますので、officeプラグインを外したら直りました!ありがとうございます~