• 締切済み

ごく一部のウェブサイトのみが文字化けする

タイトルの通りです、ちなみにこちらは海外で、英語用コンピューターです。 日本語設定をしてあるので、日本語を読むのも書くのも大丈夫なのです、ほとんどのサイトは大丈夫なのですが、ごく一部の日本語ウェブサイトが文字化けします。 解決方法教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• koreedah
回答No.1

IEで、メニューのツール-インターネットオプションを選び、全般のタブの言語ボタンをクリックしてください。そこで、追加ボタンを押して、日本語[ja]を選択してOKボタンを押してください。さらに、日本語[ja]を一番上に移動してOKボタンを押してください。 これで、日本語サイトの文字化けは減りますが、それでも、完全ではありませんので、文字化けしたら、メニューの表示-エンコード-日本語(自動選択)を選び直すしかありません。 なお、上記のように設定しますと、本来の言語で表示されるべきケースが、変な日本語に化けることもありえます。完全な方法はないようですので、仕方ありません。