• 締切済み

Outlook2010の初期画面設定について

PCがクラッシュして、新しい別のPCでOutlookを使いだしました。起動しても新しいメールを自動で読み込んでくれません。左のナビゲーション・ウィンドウに一番上に私のメアド、その下に自動的に生成されたOutlookデータファイルという二つのアイテムが有り、何時も最初にこのOutlookデータファイルの受信トレイが表示されてしまいます。そこで、私のメアドをクリックすると初めてメールの取り込みと表示がされます。最初に私のメアドに来たメールを自動的に取り込み、表示するにはどうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

「グループ"すべてのアカウント"の設定」を確認してみてください。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html

harayan21
質問者

お礼

早速のご連絡、有難う御座います。 「グループ"すべてのアカウント"の設定」では、正しく私のアカウントが参考URLの表示通りになっていました。編集で確認して再度起動しても変化は有りませんでした。 しかし、ふと見つけた。同じく「詳細設定」で、「Outlookの開始と終了」が質問したフォルダーに選択されていましたので、そこを私のメアドの受信トレイに選択しなおすと、正しく起動時に表示される様になりました。 これで、起動時にきちんと自動で私宛の新しいメールが読める様になりました! 本当に、どうも本当に有難う御座いました。