• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うやむやで悩む)

友達からのメールに返事がない場合、予定を入れても問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 友達からのメールに返事がない場合、予定を入れても問題ないのか悩んでいます。
  • 友達が「多分大丈夫だよ」と後でメールすると言ってきましたが、メールの返信がないままです。
  • 皆様はこの場合、予定を入れる前にメールの返信を待つべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

メールとSNSのコメに『〇〇日どうなったの?今日中に返事無かったら別の予定入れちゃうからね!』と送りましょう。 今日中に返事無かったら予定入れてください。 後から大丈夫とか言われても『散々連絡したのに返事無いし、別の用事入れたから無理』と、きっぱり断りましょう。 それで文句を言うような人なら友人関係を考え直した方がいいです。 これから先も振り回されますよ。

noname#156160
質問者

お礼

そうします\(ΘoΘ)ノ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。

  • 混乱しています

    あるブロ友(♂)との事なのですが、時々メールのやり取りもあり普通にブログでも交流しているのですが、先日記事にコメントをしたら私だけコメントがスルーでした。 でも、同じ日に書いた私の記事には親しげなコメントをくれました。 特に腹を立てている感じもなく、何故私だけコメントをスルーされたの分かりません。 その日にブロ友の所にコメントを付けた人は私を含めて3人、最後にコメントを書いた私を偶然、飛ばし忘れたとは考えにくいです。 そして、自分の記事にリコメ(私以外)をした後ぐらいに、私のブログに来てコメントを残しています。 始めは飛ばし忘れかな?と思って夜まで見ていましたが、コメントが付く気配はありませんでした。 同じような事をした人、もしくは似たような経験をお持ちの方いませんか? このブロ友が何故、このような事をしたのか予想できる方いますか? とても混乱しています。 宜しくお願いします。

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もう嫌われた?

    先日、気になる彼に飲みに誘われました。 「●日以降だと仕事も落ち着くし、また日程わかったら連絡する」と。 しかしその後、私の友達がSNSで、彼について「ひどいこと言われてちょっとムカツイタ」ということを冗談めかしてかいていたので、 私もノリで「それはありえないねぇ笑」と言う感じにコメントをしていました。すると、その友達とのコメント内容を見られてしまったようなんです。 ※名前とかは出していませんが、本人はきっと自分のことだと気づいたはずです。 その後、彼の誕生日にお祝いメールを送りました。 返事は普通に返ってきて、SNSの件にはふれていませんでした。 でも、もう嫌われてしまったかな・・・。 飲みの件は、流されてしまうのかなと思って不安です。 私はあのSNSのコメントは別に彼が嫌でかいたわけじゃないけど、 そう感じるのかもしれないし、いやな女だと思われてしまったんでしょうか。 私は、今後、SNSの件を謝ったほうが良いと思いますか? それとも、気にせずに普通に接したほうが良いと思いますか? もう誘ってくれないのでしょうか・・・。

  • <バレンタイン>彼に「いい加減にしてくれ」と言われた後

    12月の終わりに付き合い始めた彼がいます。でも向こうと予定が合わなくて告られた日から今日までに一度も会っていません。私は会いたくて1月中に「いつ空いてる?」っていうメールを結構頻繁に送っていたんですが、とうとう1ヶ月記念日に「いい加減にしてくれ」というキレメールが届きました。どうやら彼の親族が亡くなりそうでずっと元気がなかったところに頻繁に届く私の楽しげなメールが彼の怒りに触れたみたいです。でも付き合う前から連絡無精だった彼からそのことも私は聞かされてなかったのでいきなりキレられても逆に「ハア?知らなかったし」と思ったのですが、一応私から数日後に「無神経にメールを送ってごめんなさい」と謝りのメールを入れました。向こうからの返事はなしですが。 で、ここからが本題なのですが、来週バレンタインがきますね。私としてはまだ好きなのでチョコをあげたいのですが、「バレンタイン空いてない?」とメールを送るのが、またしつこい!と思われないかとためらわれてしまいます。彼の親族がその後どうなったのかはその後一切メールをしていないし、立ち入った話だから聞きにくくわかりません。この場合、私はどのように彼にメールを送るべきでしょうか?

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • 好きな人

    好きな人 同じ中学で今高校は別々なんですが7月の始めから毎日メールをしてます。たくさんする日もあれば5通もしない日もあります。 その人はサッカー部で夏休みの始めに私の学校で練習試合をしてました。私はたまたま学校に行く用事があり、ついでだからと練習試合を見てると好きになってしまいました。好きな人は気分屋?ただ私のことが嫌いなだけかもしれませんが、話題があるときはメールはすぐに返ってくるんですが話題がなくなると返事がこなくなり、mixiなどは更新しても私のメールには返信をしてくれません。そして何時間も後に返事をくれます 彼もずっとメールできるほど暇ではないということはよく分かっていますが、これって全然脈ないですよね‥?ただ彼はメールが嫌いなんでしょうか? こういう場合ってどうやってアピールすればいいんですか?アドバイスお願いします

  • 不安です

    彼氏から返事がこないです。 付き合って2年になる彼がいます。 8月の始めに別れ話しになったのですが、その後も普通に会ったりメールをしても返信がきてました。 何回か会った時も別れるとも これからも付き合うとも言われなかったです。 ですが今週の水曜日の朝に 『仕事頑張って!』 ときたきりメールが来なくなりました。 来週の時間ある時、遊ぼう 予定は? って送っても返事がこないです。 これは やっぱり別れたいって事ですか? メールが好きではないと言ってたのですが あんまりメールをしても迷惑だろうし… 不安です。

  • 元カレの行動

    こんにちは。 元カレ(19歳)の行動について、どう思われるか教えてください。 8月の始めに、6ヶ月続いた人と別れました。 別れの原因は、彼の束縛に不満に感じていた私の態度に、彼の方から別れてと言われ別れました。 でも、すぐ後に、7月半ばからSNSで知りあった人とも付き合っていて二股かけられていた事を知りました。 そして、そのSNSで知りあった彼女(18歳)と、最近婚約したそうです。(二人だけの間で) でも、二人はまだ会ったことないらしいんです。 何を考えているのかわからないその元カレは、メールで私に「会おう」って言ってきます。 私はまだ高校生なので、こんなことされ、傷つくと言うより、人間不振になりました。 皆さんはこの元カレの行動、どうみますか?

専門家に質問してみよう