• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人)

好きな人とのメールのやり取りに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは同じ中学で、現在は別々の高校に通っています。毎日メールをしていますが、返信の頻度がまちまちで、彼の態度に戸惑っています。彼はサッカー部で忙しいため、メールが苦手なのかもしれません。
  • 彼がメール返信が遅い理由を考えると、彼の忙しさが影響している可能性があります。私たちは別の高校に通っているため、直接会うことができず、メールが唯一のコミュニケーション手段です。彼にアピールするためには、彼の時間を尊重し、彼が忙しい中でもメールを楽しむ機会を作ることが重要です。
  • 彼がメール返信をしないことに悩んでいる場合は、直接話をすることをおすすめします。メールでのやり取りよりも直接会って話すことで、お互いの気持ちや考えをより正確に伝えることができるでしょう。また、彼がメールを苦手としている場合は、他のコミュニケーション手段を模索してみても良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性が気分屋か脈無しかは判断しかねます。 そして質問者さんはアピールしたいんですよね? ならば男性が無視できない行動に出るしかないです。 質問者さんからいっぱいメールが来ている時点で男性目線で自分に恋愛感情があるのか?質問者さんがマメな性格なのか?のどちらかだと考えているはずです。 なので今後は男性が無視できないような直接会って何かするという行動に移すべきでしょう。 一緒に花火を見る、映画を観る、プール行くなどデート的なことをすることです。 一緒にいれば気分屋でも無視は出来ないですよね? 勇気を出して頑張ってね^^♪

bellelune
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 練習試合終わった日にメールで、かっこよかったよ(^^)って言ったので多分彼も薄々気付いてると思います‥ 彼と一緒に花火をしたいんですけど、軽いノリで誘っても大丈夫ですか?もし2人は嫌って言われたら、遊ぶの諦めた方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘っていいのでしょうか?

    大学生、男です。バイトの飲み会で年下の他大学の女の子との話です。 酒の席でサッカーの話題で盛り上がった女の子を一緒に今度サッカーの試合を一緒に見に行こうと誘ったら、その試合の日は、サークルの用事でまだ行けるかわからないと、でもその試合は見に行きたいし、まわりにそういう話題で話せる人がいなかったのでうれしい、と言われました。 その後も他の人が全員帰る中で2人だけ残って2時間ほど話をしてお互いに恋人がいないこと、アドレスの交換をしました。 それから分かれたあとに「さっきの話冗談かと思ったかもしれないけど本当にサッカー見にいこう」、というようなメールをしたら、「今日は楽しかったです。サッカー行けたらいきましょう」というような内容のメールが返ってきました。 これはもう1度本気で誘ってみてもいいのでしょうか?

  • 好きな人の気持ち(長文です)

    はじめまして。私は大学1年生の女です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には好きな人がいて、その人は同じ大学で同じ学科です。 体育の授業や英語の授業が一緒で6月くらいに気になりだしました。 接点がなかったので前期は特になにもありませんでした。 ですが、後期の英語の授業で席が隣になり、最初は挨拶程度でしたが、少しずつ話すようになり、むこうから話題をふってくれるくらいの仲になりました。 進展させたいと思い、最後の授業の日にメアドを交換しました。 次の日に早速メールを数通したのですが、中途半端にメールが終わってしまいました。 落ち込んだのですが、10日後くらいに別の話題で3行のメールを送ったら9行でかえってきました。 それからメールが続いて、バレンタイン当日は大学に行って、チョコを渡しました。まだそんなに親しくないしこれから仲良くなりたいと思い「メールしてくれてありがとう。これからも仲良くしてね」とメッセージをつけて渡しました。当日は40分くらい話して、次の日にお礼のメールがきました。そのメールに対して「小学校ぶりに同学年の人にチョコを渡したので緊張しました」と書いたので、気があることを間接的に伝えたと思っています。 それからいつもよりも楽しくメールをしていたのですが、「明日試合だから今日はもう寝るね」ときて、9日間続いていたメールが終わってしまいました。 それからすぐに私も一週間ほど海外に行っていたのでメールできず、帰国してすぐにメールをして、疑問文でかえってきたのですが、私が返信をしたら、返事がきませんでした。 それから1週間後(3月8日)にまた違う話題でメールしたら、それに対する返事+ホワイトデーのお返しがしたいから学校にこない?とメールがきました。それからまた数通メールして、私が日にちを決めるってことになりました。 私は大学まで3時間近くかけて通っているので、まとまった時間がないと受け取りにいけません。なので、部活をやっている彼に合わせようと思い「何曜日に部活やってるの?」ときいたのですが、メールが来ず14日に「17日学校これない?」とメールがきました。私はその日は用事があったので別の日を指定したのですが、別の日はむこうが用事があり、また別の日をむこうが指定してきたのですが、それも私は予定がある・・って感じで結局またむこうが連絡するってかんじになってしまい、まだお返しをもらっていません。 私の好きな人は、サークルではなく部活をやっていて、今はそれ以外に車校とバイトをしていてとても忙しいみたいです。 なんだか、返事がこなかったのに8日にメールをしてしまったから、彼が「義務」をかんじてホワイトデーを返したい、っていったのではないかなぁっ思っています。 忙しいのにメールしてしまい、自分はうざがられているのではないのかと不安です。 小学校以来の好きな人なので、恋愛がよくわかりません。 私の行動は迷惑でしょうか?率直な意見をお願いします。

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

  • 好きな人と気まずくなりました。

    高校生女子です。 同じクラスの好きな人(シャイで恋愛経験なしです)と気まずくなりました。 事の発端は、私が告白してからです。 彼とは毎週末にメールをする仲で、直接は恥ずかしく殆ど話せなかったのですが猛アピールのおかげでメール嫌いの彼が向こうからメールをくれるくらい仲良くなりました。 しかし、お互い受験生なので勉強に集中したいと思い、告白することに決めて「話したいことがあるから携帯番号教えて」とメールをしたところ、無視されてしまい… もうメールで言ってしまおうと、(多分気付いていたと思いますが)好きという気持ちだけ伝えました。 それでもメールが返ってこず、とてもショックだったので呼び出してなぜ返事をくれないのか直接聞いてみたんです。 すると「1通目は届かなかった」(多分嘘だと思います;)と、2通目は「返し要がなかった」と言われました。 嫌そうに返事をしていたわけでもなく、本当に困っているようだったので、これも彼の性格なら仕方ないのかなぁと一応納得したんです。 これからもメールしたら返事してくれるということも聞いたので。 そのときに告白してしまえば良かったのですが…タイミングを失って、できませんでした。 そのあと、しばらくしてもう一度ちゃんと彼の気持ちが知りたいと思い、 「明日放課後あいてる?」とメールしてみると「明日は無理(汗)何か用事あるの?」と聞かれたので、直接話したいことあるんだけどいつならあいているのか聞いてみると、「来週まで開いてない(汗)来週は来週になってみないとわからない」と避けられました(T-T) ここで、学校だとちらちら見られたりしていたのに、急に避けられたことがあまりに悲しかったので「じゃあもういいよ 避けるくらい嫌いならそう言ってくれないと私わかんない もうメールの返事もいらないから いろいろごめんね。ありがとう」と言ってしまったんです。 当たり前ですがそれから気まずくて…(T-T) 彼が女子を苦手で戸惑ったということも、私を好きじゃないから告白を受けたくなかったことも薄々わかっていたのに勢いで言ってしまいとても後悔しています。 好きという前の普通の関係に戻りたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 謝ったりするのは逆効果ですか? 毎日辛いです;ω; 教えてください。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その男性とは飲み会で知り合いました。彼はフットサルをやっていて、飲んでる間も話題になりました。 それから、フットサルの試合を『観にくる?』って誘われて試合を観にいきました。試合があると連絡をくれます。その流れでフットサル以外のこともメールしたりして、一度映画に出かけました。 試合には誘ってくれるのに、それ以外のお誘いはありません。彼は優しい人なので、試合に誘ってもらえるだけで勘違いしてしまいそうです。でも私のことが少しでも気になれば、試合以外にも誘ったりしますよね? 試合以外に、何度かみんなで飲んだりはしました。 メールは私からすることがほとんどですが、返事はきますし、そのまま何日もメールを続けたりすることもあります。 男の人が自分の試合に誘うのは、単なる応援団としてなのでしょうか? 彼女がいる方でも、彼女以外の女の人を誘うこともありますか? 男の方の気持ちを教えて頂けるとありがたいです。 また、同じような経験をされた女の方もいましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 好きな人

    昨日思い切って好きな人に告白しました。そしたらすごく嬉しそうな顔をして「ちょっと考えさせて」って言われました。 好きって伝えたらすごく喜んでくれたみたいなんで脈ありなんでしょうか? それと返事を返してもらうまでになにかアピールできるほうほうはありませんか?

  • 学校が行きにくい

    僕は高校に通っていて部活のキャプテンをしています。 時々、先生と交わって練習試合をすることがあります。 ある日のこと僕が嫌いな人がこっちの部活に入ってきました。 その後いつも通りに先生を呼びかけて練習試合をしようと思ったのですが新入りにも声かけてやれよと言われました。 その嫌いな人は練習試合目当てで来たみたいなそうです。 なので全然来ていません。 その日は体調が悪くなったと嘘をつき仮病を使いました。 その後学校に行くのが嫌になり、今も仮病を使ってます。 学校で勉強したい。もっと今を大切にしたいと思ってるのですが、この後自分はどうすればいいのか困ってます。 その人に呼びかけることが出来なくて自分が嫌になります。 部活だけの問題じゃなくて、体育の授業にも嫌いな人がいてるんで学校が行きにくい理由は、それもあります。 自分はどうすればいいんでしょうか? お願いします

  • 好きな人に嫌われてしまった

    こんにちは。 わたしには、去年の12月から仲良くしている年上の男性がいます。 相手は私に好意があり(メールで知らされました)、何度も二人きりで遊びに行ったりもしました。 相手の性格は、一言で言うと自分にとても自信がないんです。 過去に学校を辞めてしまうほどの大失恋をしており、どちらかというと精神的に弱い人です。 しかし普段はいじられキャラで面白く、周りにも人気があります。 「一緒にデュエットしたい」と好きな歌手のCDを焼いてくれたりもしてくれました。 さらに私が「私って恋愛するのが怖いし、男をあんまり信用しないんだよね・・」と言ったのですが、そのことを理解してくれ「信じてほしいけど、待つよ」と言ってもくれました。 そんなわたしは相手からここ数ヶ月アタックされ、だんだんと好きになっていました。 しかし、昨日の話になるのですが・・ あるmixiの趣味のサークルの人たちに夕食に誘われました。 彼もそのサークルの一員です。 しかし彼は学校の実習中で忙しいので、誘われていなかったようです。 わたしはそのことを知らずに夕食に行ってきました。 そして私は帰宅後、mixiにてその出来事を楽しそうに書いたのです。 すると彼から「夕食にいってきたの」とだけメールが来たので、「そうだよ。○○もきて欲しかったな」と送りました。 するとその後のメールはすごく冷たいものでした。 土曜日に遊ぶ約束をしていたのですが 「もういいよ そいつらと遊べば。土曜日はもう会わない」 と言われてしまいました。 私はすごく焦り、何度も何度もメールをしたのですが返事はすべてものすごく冷たかったんです。 「疎外感を感じた」「すごく嫉妬してしまう」「こんなことで傷つく自分がすごく嫌」「もう気を使わないでいいから、ほっといて」・・ わたしが「もう嫌いになったよね・・ごめんね」と送ると、 「嫌いかどうかは分からない。でも今は話すらしたくない」と。 頭が真っ白になりました。 「嫌ならわたしが会いにいく」「すごく会いたい」と送っても、反応は上に書いたようなものでした。 その後、mixiをチェックしていたのですが彼は友人の日記などに絵文字つきで明るくコメントをしていました。 まるで私がいない存在のように。 もうどうすればいいか分かりません。そしてすごく反省しています。 サークル仲間なので、仲が悪くなるのは本当に避けたいんです。 できれば土曜日に会いたいです。 電話をかけてみてもいいのでしょうか メールを送ってもいいのでしょうか それとも、距離を置いておくのがいいのでしょうか・・ どなたか助言をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 好きな人とのメール

    あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします

このQ&Aのポイント
  • 小判皿の選び方とおすすめサイトを紹介します。
  • 35センチ・18インチの小判皿が主流ですが、30.1×20.1サイズの小判皿を探している方におすすめの商品サイトを教えます。
  • 小判皿は料理を美しく盛りつけるのに便利で、バラエティ豊かなデザインが魅力です。さまざまなサイズや種類の小判皿がある中で、ご希望の30.1×20.1サイズの小判皿を見つけるためのおすすめサイトをご紹介します。
回答を見る