• ベストアンサー

ロバート・シモンズ氏とか、デビッド・ガイガー氏とか

何だか、パワーストーンをどんどん世に出して、お金儲けしているようにしか見えません。 アゼツライトだけでなく、○○アゼツライトとか。 他にもいろいろな石を出していますよね。 きれいな水晶とかならともかく、どうみても、きれいとも思えない、 パワーがあるのかないのかわかりませんが、ただの石っころみたいなのを、 ビーズ等の形に加工して、日本のオンライン等のパワーストーンショップで売られています。 効果を感じられた方、いらっしゃいますか? パワーストーン業者としか思えないのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.1

効果があるものもありますが、ショップに踊らされているだけだと思います。 週刊誌の裏表紙にあるブレスレッドの広告と同じような売り方。 上品か下品かの違いだけのような・・・ 文章がうまく、高価であればおのずと期待値が上がります。 他の人の感想を読むと更に。 届いた瞬間、嬉しさと期待で何かしらを感じようとするみたいです。 高いお金を払った自分を誤魔化す意味も含め。 すごい石なんだと思っていると、自分の力がその分出るんですよね。不思議と。 思いこみの力って馬鹿にできません。 綺麗かそうでないかでパワーに違いがあるかと言われれば、物によります。 普段使っている石と、使うと気を失う石はそんなに綺麗ではありません。 >パワーストーン業者としか思えないのですが、いかがでしょうか? 業者ですよ。とても有名な。 だから名前を出して宣伝しているんです。正規品です!偽物に注意して下さい!って

my-orange-pekoe
質問者

お礼

>業者ですよ。とても有名な。 はっとさせられました。 お金儲けと承知で買うか、冷静になって、自分のお金を無駄遣いしないか。 考えて、今後は自分のお金を無駄遣いしないと決めました。 ありがとうございました!! 目が覚める思いです。