• ベストアンサー

バレンタインのお菓子作りの材料

バレンタイン間近になると、ふだんスーパーマーケットのお菓子コーナーにはないようないろんな種類の材料やかざりのペンとかがロフトなどに売ってますが、ああいう材料を普段からうっているお店ってないでしょうか? いろんな色のチョコスプレーやアラザンをふだんからおかし作りに使いたいとおもうのですが…

noname#150633
noname#150633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.3

ネット通販の製菓店(クオカやプロフーズ、cottaなど)ではたくさん種類がありますよ。

noname#150633
質問者

お礼

ありがとうございます、さがしてみます。

その他の回答 (3)

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.4

再回答です。 100均などでも お菓子に関するものたくさんありますよ。我が家ではそれをよく利用します。 ホットケーキパーティを子供達を招待してやるんですが、カラフルなデコペンやその他いろいろな飾り用が売っています。 機会があったらのぞいてみてください。 あと、スーパーのほうが安いものもあるのでそれはよく見た上で購入してね。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

スーパーなどでは「お菓子コーナー」にデコペンやカラースプレーなどの飾りも売っています。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 普段からありますよ。ただ特設コーナーが出来るだけです。    ホットケーキの材料があるコーナーとかの近くに有ったりもしますが。  誕生日ケーキや色んなイベントで作ったりしますから、普段でもありますよ。よく探して見て。

関連するQ&A

  • お菓子作りのアラザン

    お菓子作りの飾り付けに使うアラザンについてお伺いします デコレーションケーキやゼリーなどに飾り付けをするのですが アラザンね銀やピンクの色が流れるというか丸い形のままのこらず アラザン自体がとけてしまっている感じになってしまいます お菓子材料を扱う通販のお店に聞いてもアラザン自体はとけないので飾るときに手が濡れていたのでは?という答えしか返ってきませんでした アラザンの賞味期限が多少切れてしまったものも正直使った事があります それが原因なのか 保存状態がよくないのか よくわかりません 飾り付けするときにアラザン自体の形はそのままですし 濡れた手で飾り付けなどしたこともありません デザートが出来上がって飾り付けしたときはとてもきれいなのに 実際時間がたって見たときにとてもがっかりさせられます どうかアドバイスよろしくお願いいたします

  • バレンタインのお菓子について

    好きな人がいてバレンタインに手作りでなにか作って渡したいんですけど、なにを作ればいいか分からず悩んでます。お菓子作りは好き&得意で過去に何回かプレゼントはしたことあります。 彼の情報 ・生クリーム大好き ・甘いものはあまり好きではない ・チョコレートは10段階評価でも6ぐらいしか好きじゃなくドロドロに溶けてるチョコは評価1。めっちゃくちゃ美味しいチョコや高級なチョコでも多分普通以下の反応しかできない(彼に聞きました) ・栗、カボチャ、ゆで卵などの食べたときの感触が嫌い ・ご飯を食べに行って私がガトーショコラを食べてている?って聞いたらいらないと言われた ・去年の11月にタリーズカフェに行ったとき食べてたクグロフ(?)は美味しいと言って2個食べてた 次に会ったときまた色々探ろうとは思いますが現段階でどんなお菓子を作るんが喜んでもらえますかねぇ? どんな難しいお菓子でもいいんで色んな種類のお菓子を教えて下さい!今回はチョコレートには一切こだわってないんで使わなくても大丈夫です。 分からない事などは補足しますm(_ _)m

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • お菓子作り初心者です。

    お菓子作り初心者です。 家に材料がありレンジで蒸しパンを作ろうと思いますが、いくつか質問があります。 ◆材料 米粉 200g ベーキングパウダー チョコチップ 1袋 牛乳 卵 サラダ油 (1)米粉でも蒸しパンは上手く出来ますか? (2)チョコチップと一緒に入れて相性が良い食べ物 (3)上記の材料だったら蒸しパンより美味しく出来る、お菓子はありますか? 宜しくお願いします

  • お菓子作り 材料、道具

    川越市在住です。 近くであるいは埼玉県内でお菓子の材料や道具が豊富なお店を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 具体的に欲しいのは ・ナパージュ(飾りの果物の照りをつけるもの) ・ケーキフィルム ・ケーキ屋さんで1個づつ載ってる直径10センチくらいの金色の台 (わかりにくくてすみません) 新宿に行けば富澤商店があるし、通販で取り寄せもできますが 実際にものを見てみたいのです。 よろしくお願いします

  • お菓子作りでの砂糖

    お菓子作りでの砂糖 クックパッドの方で、バレンタインで作るレシピを見つけました。 ココアクッキーを作るのですが、材料にある砂糖は "砂糖=グラニュー糖" と思った方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • バレンタインのお菓子

    来週友達と会うのですが、そのときにバレンタインの手作りお菓子を交換し合おうという話になりました。 何も考えず承諾してしまったのですが、私の家にはオーブンがありません! 休み明けにクラスメイト用にチョコ大福を作って配る予定だったので、同じように友達にもチョコ大福をあげようかと思っていたのですが 友達はブラウニーやガトーショコラといったケーキ類を作るようです。なんとなーくケーキvs大福じゃ華やかさに差があるようなきがして… 私もケーキのようなものが作りたいです! ホットプレートはあるので、ミルクレープを焼いてチョコでコーティングすればいいかなと思ったんですけど せっかくですし大福を作るために買った白玉粉や上新粉を生かしたいです なので、クレープ生地・求肥・チョコ を使ったおいしい、女の子らしい華やかな感じのレシピを探しています クレープ生地の上に求肥をのせて、それで生チョコをくるっとつつんだものや、このレシピhttp://cookpad.com/recipe/1091645はおいしそうだと思ったのですが、ケーキ相手じゃ見た目・量がいまいちかなーと思って 可能な限りデコったりもしたいのですが、お菓子作りの得意な方、なにか良いレシピや案はないでしょうか?! あ、ちなみに薄力粉は無くなぜか中力粉だけ家にあります(しかも多い) 薄力粉普段使わないのでできるだけありものですませたいです~ 家にある使えそうなものは中力粉、生クリーム、バター、はちみつ、片栗粉、上新粉、白玉粉、片栗粉、チョコ、純ココア、ハート形のトッピング砂糖といったところですかね 紅茶味のマシュマロなんかもありますが。 レンジお菓子は前に試したことがあるのですが感想はいまいち…といった感じなのであまり使いたくありませんー  あとはクッキーを砕いたものを土台にしたチョコタルトも作ってみたのですが、土台がくずれちゃうのであまり渡したくないです。 わがままですみませんが、無理そうなら妥協するのでよろしくお願いします!

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。