• ベストアンサー

東京ゲートブリッジ、TDLに行くのに便利ですか?

こんにちは。  最近、東京ゲートブリッジという橋ができたと聞きました。 テレビ番組で、羽田発ディズニー着で2台の車で時間を比べるといった内容のものをやっていました。 結果は東京ゲートブリッジを利用した方が20分くらい早かったと思うのですが・・・。 来週、名古屋方面からディズニーランドまで行く予定があるのですが、今まで通りレインボーブリッジを通ってディズニーに行くのと、新しい東京ゲートブリッジを通って行くのとでは、距離や時間に差がでますか?  パソコンがないので詳しく調べることができません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

基本的にゲートブリッジは大井のコンテナターミナルなどからのトラックなどの迂回路として出来た物ですから、普通にレインボーブリッジでいいと思いますけど。 というか、羽田からならゲートブリッジ経由も選択肢にありますけど、名古屋方面から東名高速から首都高というルートだとゲートブリッジにいくとかなり遠回りですし最終的に元の湾岸にでますので意味ないですよ。 まあ、横浜で東名高速をおりて保土ヶ谷バイパスから湾岸線か横羽線経由で来るなら意味があるかもしれませんが。 また、出来たばかりで曜日は時間帯による混雑度などはわかりませんから。

yodomire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。  なるほど、わざわざ遠回りになるなら行く必要はなさそうですね。今回はいつも通りのルートで良さそうです。また次回、横浜にも寄るときに利用してみたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

こんにちは。 東京ゲートブリッジとは、台場から千葉方面を走っている「東京湾岸道路(国道357号)」のはるか南を通る新しい橋です。もともとこの橋は東京港を通る多くのトラック・トレーラーの渋滞を緩和するために造られたものです。 さて、名古屋方面からTDRへ行くための迂回路になりえるかということですが、首都高湾岸線が事故で大渋滞していて脇を走る湾岸道路も渋滞しているときは役に立つとは思いますが、そうでなければ遠回りになると思います。観光目的でわざと遠回りして行くのはアリと思いますが。 ご参考まで。

yodomire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。  我が家は今まで通りのルートで良さそうですね。  この新しい橋のおかげで渋滞が緩和されるなら何よりです。  湾岸線が事故渋滞の場合の迂回路にいいんですね。もしそんな状況に遭ったら思い切って迂回してみます!(基本は方向音痴なので渋滞でも迂回する勇気がなかなか出ないタチなのですが・・・)  ありがとうございました。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

名古屋から東名経由で車で行くならレインボーブリッジで行くしかないです。 東京ゲートブリッジはかえって遠くなります。 羽田空港からで車であって すべて一般道で行くのなら東京ゲートブリッジ経由が早いかもしれません 羽田空港からは通常は首都高速道路で行きますか レインボーブリッジ経由の方が圧倒的に早いと思います。

yodomire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼しました。 あくまで羽田からなら便利、という具合なんですね。予算的に飛行機で羽田に行くことはないので・・・あまり東京ゲートブリッジを利用する機会はなさそうですね(;^_^A  ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京ゲートブリッジの色について

    模型で東京ゲートブリッジを作ることになりました。 しかし、実際に東京ゲートブリッジを見に行ったことがなく、色がわかりません。 画像検索で様々な写真を見たのですが、白かったり、薄い水色?だったりと、光の加減で色が把握できませんでした。 そこで、実際に見に行ったことのある方、もしくは開発に携わった方々にお聞きしたいのですが、東京ゲートブリッジの色はどんな色なのでしょうか。 大きな吊り橋や斜張橋によくある普通の白色でしょうか。 色コードでお答えいただいても構いません。 http://www.colordic.org/ 回答よろしくお願いします。

  • レインボーブリッジを自転車で

    羽田方面から産業道路を通り第一京浜に入りレインボーブリッジから 東京ビッグサイトや船の科学館を見学したいと思っています 自転車で行きたいのですが地図を見てもレインボーブリッジの入り方がわかりません 首都高速湾岸線というのは自転車は通れませんよね? となるとレインボーブリッジが近道だと思うのですが地図だと色々道路が交差していて・・・ 自転車で入ろうとすると入り口で止められて滑車をつけるそうなのですが

  • スカイツリーはレインボーブリッジから見えますか?

    先日、名古屋方面から車でTDRに行ったのですが、東京タワーは車中から見えるのですがスカイツリーは(助手席から)キョロキョロ見渡しましたが見つけることができませんでした。 レインボーブリッジからでは見えないでしょうか、もし見えるとしたらTDRに向かって左右、どちらを探せばいいでしょうか? TDRに深夜2時前後につくので電気が消灯されていたのかもです。 帰りは12時前後にレインボーブリッジを通りますがこの時間帯も消灯中でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 東名からレインボーブリッジまで

    以前、名古屋から東京ディズニーランドまでの行き方を聞いた者ですが… 回答して頂いた方は 「東名⇒首都高3号⇒首都高C1⇒レインボーブリッジ⇒首都高湾岸線⇒浦安出口⇒TDL」と教えていただいたのですが、どうもイメージがわかないと言うか不安です。 「東名出たらこの標識があるため、ここを曲がる」や 「首都高で○○の次に浦安がある」 初心者でも分かる道筋を教えて欲しいです。 ずうずうしくてすみません。

  • ゴールデンゲートブリッジ

    ゴールデンゲートブリッジ こんにちは。 今週末、飛行機の乗り継ぎでサンフランシスコに夜の23時に到着して、 翌日の13時40分の飛行機にのります。 前回サンフランシスコに来た時に、ゴールデンゲートブリッジだけ行く時間がなかったため、 可能なら行きたいのですが、バートの始発に乗って、飛行機の時間までに戻って来ることは可能 でしょうか?可能なら、ベストな行き方をお伺いしたいです。 13時40分発なので12時ごろには戻っていたほうがいいかと思うのですが…。 返信よろしくお願いします。

  • レインボーブリッジを歩いて渡ることについて

    所用で東京へ行くことになりました。 自由な時間が3~4時間ほどもてそうなので、お台場へ行ってみようかと思ってます。 何か楽しそうなことはないか調べてみるとレインボーブリッジが無料で歩いて渡れることがわかりました。 このことに関しても調べてみたのですが、一人で歩くには少し寂しいかな・・・という気がして考えています。 レインボーブリッジを歩いて渡ったことのある方、アドバイスをいただけないでしょうか。 1.所用時間は45分ほどと考えてよろしいでしょうか。 2.土曜日の午後に歩く予定です。混雑しているでしょか。それとも人がいなくて寂しいぐらいでしょうか。 3.歩く時間もあわせての滞在時間(3~4時間)ですごせるお台場でのおすすめスポットがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 祖父母の東京旅行

    75歳の祖父(太り過ぎて足が悪い)と比較的元気な祖母が東京旅行に行きます。 はとバスも組み込んでいますが、夜にゲートブリッジとレインボーブリッジが見たいとのことで、はとバスツアーが企画が無い日なので、タクシーを3時間貸切ろうかと考えています。二大ブリッジを見た後で、東京タワーでちょうどいいかと思っていましたが。 ただ、同日の昼間に東京タワーが、はとバスのプログラムに入っています。一日で二度も東京タワーに昇るのは無駄な気がします。 翌日に東京スカイツリーのチケットも取っています。 六本木ヒルズは6年前にディズニーランドの最終日に祖母は行ったことがあるので、あまり魅力を感じていないようです。 二大ブリッジを見た後で、お勧めの夜景スポットなどあれば教えてください。

  • お台場・東京港トンネルに一般道はありますか

    お台場(13号地)から首都高湾岸線に乗り羽田方面へ向かうときに、一般道の青い案内板に「左方面が羽田」のようなことが書かれていたものが目にはいりました.(ここでいう左方面とは青梅・廃棄物埋立地方面) お台場から一般道でも羽田空港へ行けるんだぁ、と思ってましたが、どの地図見ても東京港トンネルに一般道らしきものがありません.357号線もこの手前で分断?しているようですが… お台場をウロウロすると他にも「羽田は左」という意味の案内板がいくつかあります.右ならばレインボーブリッジ経由で納得できるのですが… どなたか詳細をご存知ありませんか?

  • 東京ディズニーランドを東京に誘致できなかったのは?

    純粋に疑問ですが、東京ディズニーランドを東京に誘致できなかったのには何か理由があるんでしょうか? 東京の財力なら、レインボーブリッジあたりの土地を埋め立ててリゾート開発も可能だったんじゃないかと思いますが、 やはりあそこに住む漁業関係者とか、自然保護活動の反対とかがあったとか?

  • 東京観光&TDL

    7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ