• ベストアンサー

東名からレインボーブリッジまで

以前、名古屋から東京ディズニーランドまでの行き方を聞いた者ですが… 回答して頂いた方は 「東名⇒首都高3号⇒首都高C1⇒レインボーブリッジ⇒首都高湾岸線⇒浦安出口⇒TDL」と教えていただいたのですが、どうもイメージがわかないと言うか不安です。 「東名出たらこの標識があるため、ここを曲がる」や 「首都高で○○の次に浦安がある」 初心者でも分かる道筋を教えて欲しいです。 ずうずうしくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

分岐点だけ紹介します。 東名東京  :×←東京出口 ○↑首都高         (3号渋谷線) 谷町JCT :×←北池袋・霞ヶ関 ○羽田・銀座→         (C1都心環状線内回り) 一ノ橋JCT:○←上野・羽田 ×目黒・戸越→         (C1都心環状線内回り) 浜崎橋JCT:×←箱崎・銀座 ○羽田・湾岸線→ ※本線2車線が羽田方向、箱崎方面は増設車線。  芝浦JCTまで距離がないので本線左側を走行し次の分岐に備える         (1号羽田線) 芝浦JCT :○←空港中央・湾岸線 ×横浜公園・羽田→         (11号台場線・レインボーブリッジ) 有明JCT :○←東関道・浦安 ×大黒ふ頭・空港中央→         (B湾岸線) 辰巳JCT :×←向島・箱崎 ○↑浦安・東関東道↑         (B湾岸線) 葛西JCT :×←東北道・三郷 ○↑浦安・東関東道↑         (B湾岸線)         1つ目の出口 葛西出口  :○←葛西出口 ○に沿って進んでください 浦安出口ですとTDLを過ぎた上に、かなり直進してからでないと戻れないので葛西出口を出た方がいいです。

toshiaki0615
質問者

お礼

回答した頂いた皆さんありがとうございます。 今日の朝に事故もなく帰ってこれました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

回答は既に出てますが、悪い事はいいませんから、多少高くてもガマンして東京の道路地図を買って、地図上でシミュレーションしてください。 以前、東京に住んでましたが、行楽シーズンの週末になると首都高の分岐付近で道に迷って止まってしまったり急に車線変更して、事故の寸前という車を良く見ました。もちろん実際に事故になっている現場も良く見ました。 名古屋の都市高速など首都高の走りにくさに比べると、東大と幼稚園ほど違います。僅か数千円の出費を惜しんで事故を起こしてはなんにもなりませんよ。

  • tagpon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.6

東名高速道路を走っていくと、自動的に首都高速道路に入ります。これが首都高3号です。 首都高速道路に入ったら、右車線を走行してください。用賀からすいていれば15分ぐらいで谷町(たにまち)ジャンクションに到達します。 右車線を走行していれば、谷町ジャンクションで自動的に右にカーブして合流します。この合流した線が首都高C1です。 首都高C1に合流後は左車線を道なりに走行してください。しばらく走ると左に行くと銀座に行く分岐がありますが、分岐せずに道なりに、緩やかに右カーブして横浜方面に行きます。 ここで、一時的に4車線になりますが、一番左の車線をキープしてください。すると、坂をのぼってレインボーブリッジになります。 レインボーブリッジを超えると、左に浦安方面への分岐がありますので、そちらに行きます。 分岐後、3車線ある道路に合流します。これが首都高湾岸線です。 しばらく走ると、千葉県に入ります。右側にはシンデレラ城が見えてきます。 左側に浦安出口(東京ディズニーランド)がありますので、そこで降りてください。 あとは、『ディズニーランド』の看板目指して走れば到着します! では、楽しんできてください!

回答No.5

下記のURL、首都高速道路公団のホームページのMEX WAYマップをルートに沿って、拡大してご覧になれば、車線や道案内の標識、出入り口が良く判りますよ。

参考URL:
http://www2.mex.go.jp/route/mexwaymap/index.html
回答No.4

東名を都心方面に行くとそのまま首都高速に入ります。渋谷を越えて少し行くと谷町ICで霞ヶ関方面へ進みます。 次の一の橋ICは、道なりに銀座方面へ、そして浜崎橋ICが銀座方面と羽田方面に分かれますので、羽田方面へ行きます。レインボーブリッジの看板も出ています。 レインボーブリッジを渡ったらそのまま湾岸線を千葉方面へ道なりに行くと葛西ICがありますので、そこで降りましょう。浦安まで行くとディズニーランドへは行き過ぎてしまい戻るようになりますので、葛西で降りなければなりません。 そのまま高速道路の側道を走るとすぐに橋があり、それを渡り、最初の信号を左へ曲がるとまもなくディズニーランドの駐車場へ着きます。

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.3

確かに東名高速で用賀まで行き、レインボーブリッジ経由がごく一般的で、さらにカーナビでもそのようにでると思います。 ただし、いわゆる首都高速の渋谷~都心環状線~レインボーブリッジに関しては慣れていないと(慣れていても)、非常に走りにくいですし、 また渋滞がよく起こるところです。 で、次のルートをお勧めします。 東名高速横浜町田インターででてしまい、保土ヶ谷バイパスから、首都高湾岸線に入るルートです。 これですと都心環状線を避けられ、一部保土ヶ谷バイパスの渋滞につかまるかもしれませんが、 初めて走るには楽なルートでしょう。 以前の私がした同じ回答を参照して下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1397035
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

東名の料金所過ぎればそのまま首都高速3号線に入ります。首都高速3号線の高樹町出口を過ぎたら右側車線へ。やがて二又に分かれるので右側へ。合流し芝公園出口を過ぎるとまた二又に分かれるから右側へ。右側に進み合流してすぐに左にそれる車線があり左側にそれるほうに走るとレインボーブリッジを渡ります。その後左側車線をはしり二又に分かれそのまま走れば湾岸線です。葛西出口の次が浦安です。 東京は名古屋に比べれば道がややこしいから自分で地図もってないと迷ったときに困るよ。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

文字では説明しづらいので、参考URLのサイトで「るーとmap」を試してみてください。登録が必要ですが、無料です。 出発地に、東京都世田谷区用賀 到着地に、東京ディズニーランド を選択すれば、ナビ風に一つ一つの案内がでますよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/

関連するQ&A

  • レインボーブリッジを自転車で

    羽田方面から産業道路を通り第一京浜に入りレインボーブリッジから 東京ビッグサイトや船の科学館を見学したいと思っています 自転車で行きたいのですが地図を見てもレインボーブリッジの入り方がわかりません 首都高速湾岸線というのは自転車は通れませんよね? となるとレインボーブリッジが近道だと思うのですが地図だと色々道路が交差していて・・・ 自転車で入ろうとすると入り口で止められて滑車をつけるそうなのですが

  • 357号線沿いの道路状況について

    首都高を使わず一般道でドライブしたいです。 湾岸周辺の道路状況がわからないのでお伺いします。 汐留方面からレインボーブリッジ(一般道)を渡り357号線を進んでそのままTDLまでいけるでしょうか? また、TDLから357号線をひたすら走り、東京港トンネルをくぐって環七(環七大井埠頭)にたどりつけるでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 3連休初日 10/8(土)の首都高速等の渋滞予測

    愛知から千葉まで車で行きます。 東名はそんなに渋滞しないだろうと勝手に予測していますが、首都高の走行は全く経験がありません。 某サイトでルート検索してみると下記のようなルートが出ました。(判りにくかったらごめんなさい) ちなみに昼12時くらいに最後の「四街道IC」の出口を通過したいと考えています。 詳しい方が居ましたら、渋滞のアドバイスを宜しくお願いします。 3連休初日の10月8日(土) 岡崎IC 東名 厚木IC 東名 大橋JCT 首都3号渋谷線 谷町JCT 首都都心環状線 一ノ橋JCT 首都都心環状線 浜崎橋JCT レインボーブリッジ 芝浦JCT レインボーブリッジ 有明JCT 首都湾岸線 東雲JCT 首都湾岸線 辰巳JCT 首都湾岸線 葛西JCT 首都湾岸線 宮野木JCT 東関東自動車道(湾岸市川-潮来) 四街道IC 東関東自動車道(湾岸市川-潮来) ※昼12時くらい予定

  • 首都高速を走ります

    年末に車で、大阪→(名神)→(東名OR中央道)→(首都高)→舞浜で、TDRに行きます。子どものリクエストで途中レインボーブリッジを通りたいと思っています。首都高3号線&4号線からのレインボーブリッジへの行き方、ジャンクションでの注意等できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、首都高は15年ほど走っていません。

  • ディズニー:金朝の首都高の渋滞は?

    金曜日に名古屋から東名高速でディズニーランドへ出掛けます。 早朝3:00出発でルート検索すると、 AM7:00頃に〈首都高速3号渋谷線〉→〈都心環状線〉→〈1号羽田線〉→ 〈11号台場線〉→〈湾岸線(東京線)〉を約30分で通過して、 浦安に到着と表示しますが・・・ 東京の朝の交通事情に詳しくないので渋滞が心配です。 時間どおりで大丈夫でしょうか? もし渋滞の場合、回避する別のおすすめルートありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東名高速と伊勢湾岸自動車道の線形と走りやすさについて

    近々東名高速と伊勢湾岸自動車道を通って名古屋まで行く予定(時間や日時は未定)ですが、東名は沼津辺りまで(自動車で走行)で、伊勢湾岸は走ったことがありません。 東名は中央道と比べると線形は良く安心して走れそうなイメージがありますが、私自身東名の一部を車でしか走ったことが無いので正直沼津以降の道路の形がわかりません。 さらに、伊勢湾岸は海沿いを走るから常に強風が吹いてると言う情報を得てしまい、さらに迷っています。 実際にこの区間をバイクや普通乗用車で走った方がいましたら、是非その時の状況をお聞かせ下さい。 あと、後者の風速はベイブリッジの風速と同じでしょうか? ちなみに自分一人で行くので、バイクで行く予定です。 バイクは250ccで、比較的新しいです。 宜しくお願いします。

  • 静岡県浜松市から東京ディズニーランドに車で行きます。

    静岡県浜松市から東京ディズニーランドに車で行きます。 東名で横浜町田でおり、山下公園や横浜ベイブリッジを通って首都高湾岸線で葛西出口でおりてディズニーランドに行こうと思っているのですが、この行き方で問題ないでしょうか? ほかの方の質問も見ましたが、分岐が多いとのことで心配しています。 左右、どちらの車線に乗っていればいいとか、この道標案内があったらどちらに行ったらいいと詳しく教えていただけないでしょうか。 また、帰りの方法も教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 東京ディズニーランドへのおすすめルート(車)

    11月後半に、東京ディズニーランドへ行きたいと考えています。 以前家族で行った時、どのルートがいいのかよくわからず、東名で東京まで行った後で首都高速にのり、レインボーブリッジの方へぬけるルートで行きました。 でも早朝に出かけたわけでもなかったため、首都高速でものすごい渋滞に巻き込まれ、なかなか現地に行き着くことができませんでした。 今回、電車にするか車にするかまだ迷っているのですが、東海地方からのおすすめのルートをご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。 (東名の横浜町田→横浜→レインボーブリッジ→・・・というルートなどどうなんでしょう?距離より、渋滞の少ない時間短縮のコースをさがしています・・・) よろしくおねがいします。

  • TDL~みなとみらいへの行き方

    今度、TDLとみなとみらいへ車で遊びに行きます。 いつもは、東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷IC~横浜横須賀道路 ~狩場IC~首都高速狩場線~本牧JCT~首都高湾岸線(横浜ベイブリッジ経由) ~葛西ランプ~国道357号 をつかっていますが‥。 ◎東京ディズニーランド(舞浜or葛西I.C)から、浜川崎I.Cへの行き方をおしえてください。(宿泊先が川崎なのです) ◎浜川崎I.Cから、みなとみらい地区への行き方を教えてください。休日でも駐車できそうな、駐車場がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 川崎からディズニーランドへ高速二人乗りで行くルートは?

    川崎駅付近からディズニーランドまでバイク二人乗りで行くルートを検討しています。 首都高速神奈川1号横羽線の大師IC~首都高湾岸線の浦安ランプというルートを考えているのですが、これは二人乗りで通れる道でしょうか? また、他にいいルートがあれば教えてください。