• ベストアンサー

ホットヨーグルトについての質問です。

インターネットで ホットヨーグルト 100gに対して 600Wで 約1分、となっていたので ウチのレンジは 600Wなので 1分加熱したら かなり 熱くて 成分的に壊れないのか?と疑問に思いました。 ヨーグルトの成分は 加熱によって 壊れないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうなるとヨーグルトのケーキとかの成分が壊れていることになりますけど 生きている菌というのは無いかもしれないですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048561890

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり そうなんですね。 今朝は やや温かい、くらいにしてみました。 ありがとうございました。