• 締切済み

手嶌葵さんの声

手嶌葵さんの歌声を聞いていると、なんというか『とろけるような』心地良さです。 エフブンノイチ揺らぎ?とかそういう、科学的にも心地よい声なんでしょうか?

みんなの回答

noname#149730
noname#149730
回答No.1

手嶌葵さんの声の研究をしたことがないため分かりませんが、音楽から得られる感動には根拠があります。 個人により感覚やイメージの差がありますが、音楽は波動自体が耳だけでなく身体に響くためゾワッとくるんです。 先人に感謝ですね。

関連するQ&A

  • 手嶌 葵ってどんな人?

    ジブリの“ゲド戦記”のテーマソングを歌っている手嶌 葵さんってどんな人なのかなあー(^.^) “テルーの唄”のあの透き通るような声(^.^) たまりませんねー(^_^;)

  • 日曜日に手嶌葵さんが歌っていた曲

    (たぶん)日曜日(14日)の夜のテレビ番組で手嶌葵さんが英語の曲を歌っていたのですが、歌手名と曲名わかりますか?

  • 手嶌葵の曲名を教えて!

    大沢たかお 「神秘の北極圏」 の終了前で流れていた手嶌葵さんが歌っていた曲名がわかる方教えて下さい。  NHKの放送番組  日本語の歌です。   歌詞の中に 生を紡ぎ出す 自然よわが友 戦え弱きものよ 命の限り  などがありました。

  • 手嶌 葵さんが歌っている「流星」のCDについて

    以前、「リコ-」のテレビCMで挿入されていた、手嶌 葵さんが歌っている、『流星(吉田拓郎さんのカバ-曲)』のCDについて、レンタルとか、購入の方法をどなたか、ご存知の方おられないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 楽器の音のような声の歌手を探しています。

    タイトルのとおり、楽器の音のように、 澄んだ声のシンガーを探しています。 どんな楽器ににていてもいいです。 自分が知ってる楽器のような声の持ち主以外で、 他の楽器のような声ってどんな人がいるのか、興味があるのです。 ちなみに、中孝介のような沖縄調なのはすきではないので; 下の例を聞いて頂いてお勧めあれば教えてください。 良いのであれば、邦楽洋楽問いません。 (※URL先は音出るので、音量注意) ・hayley westenra http://www.hayleywestenra.com/ ・新居昭乃、手嶌葵(ゲド戦記のテルー) 声質的に、お二人は一緒です。新居さんが曲を提供(ED)していました。 http://www.jvcmusic.co.jp/akino/ 新居昭乃 http://www.ghibli.jp/ged/ 手嶌葵 ・norahjones http://www.norahjones.com/ ・bjork http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/ 他に、お勧めあれば教えてください。

  • 声に特徴のあるシンガー

    音楽の好みというのは 千差万別ですよね。 10年くらい前は洋楽のHR/HMしか聴いてませんでした。 若かったんですかね~ 視野が物凄く狭くて。。。 最近では 音楽性は ガラッと変わり 奥華子さんや 手嶌葵さんあたりを聴いています。 声も重要かつ身近にある楽器の一つですよね。 ヒットチャートをかけあがるような パッと聴いても誰か わからない曲じゃなく 歌い始めから引き込まれるような おすすめのシンガーが いたら教えてくださいm(_ _)m 徳永英明や小田和正 久保田利伸などの声も大好きです。 いまいちな曲でも 数段ランクアップしてきこえるような人が まだまだ いると思いますので。。。

  • 葵の読み方について

    おはようございます。葵←この漢字の音読みで キ と読めますか? まもなく産まれてくる男の子に ○葵で○○きと読ませたいですが知り合いに聞くと読める人もいれば読めない人もいました。なぜ葵の字を選んだかと言うと 葵の花の花言葉が素敵だったから 艹は食べ物に困らないことを願ってつけました、両親が私にも艹の漢字をつけてくれたので 男の子にも女の子にも艹を付けたいです。 それと輝や希はありふれた字で 誰かと漢字も被る可能性があったからです。

  • 葵の読み方

    1月に産まれた長女の名前を「葵(あおい)」と名付けたのですが、その当初から父が「葵は男の子の名前。しかもたかしとも読める。知り合いでこの字でたかしが二人いる」と言ってききません。 旦那の名前がたかしなので、「家に二人もたかしがいるようになっておかしい」と今でも言い続けています。 男の子に葵(あおい)ってつけてる方がいるのは知っていますがたかしと読むなんて辞書にものっていないし、当て字にしては二人も存在するなんてどうも信じれません。 父の勘違いで葵って字に似た別の字だと言っても、この字に間違いない、昔の知り合いにいてたと言い張るばかりです。 夫婦で一生懸命考えた名前をいまだにネチネチ言われるのでなんか嫌な気持ちです。 葵という名前をみて、男の子を想像される方が多いですか? またこの字はたかしと読む場合もあるのでしょうか?

  • 太い声を変えたいんですが変わりますか?

    私はシンガーソングライターを目指しているんですが・・・ 最近気づきました。私の声は高いのですが太く響くかんじであまり綺麗な歌声といえません。 YUIのような透き通った歌声はどうしたら出ますか? なんでもいいので方法があったら教えてください! いろいろな声の出し方(自分ができる範囲で)で歌ってみたんですが変わらなかったです。 高く透き通った歌声を出したいです。 回答お願いします! そしてもうひとつ質問なんですが 歌声と話してる声は違うものですか?

  • 私に合いそうな歌手を教えてください‼

    最近聴いている曲が聴きすぎで少し飽きてきたので、 是非私に合いそうな歌手を教えていただけないでしょうか⁇ 好きな歌手は ・藤田麻衣子さん ・KOKIAさん ・手嶌葵さん などです(^^) 癒されるような優しい声や透明感のある声、 切なくて優しい歌詞も大好きです。 条件として、 ・女性であること ・国内アーティストであること でお願いします。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう