• ベストアンサー

PS2の中古を購入します。

PS2の中古を購入します。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ゲオ・・・箱ありで8000円 ブックオフ・・・箱なしで6000円だったのですが、 どちらのほうがおすすめですか? 箱が有無で差額が2000円なので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.2

箱なしで良いと思います。 安いですし、箱なんていらないですし。 ただ、すぐに売る可能性があるなら箱アリの方が買い取り価格は高いでしょうね。 私は箱に2千円は高いと思いますので買うなら6千円の方ですね。

wisdom1616
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じものかどうか型番もチェックしたほうがいいかもしれません。 ただ、当たり外れの範疇であるような気がしますけど。 私は数年前に3000円で初代を買って今も動いています。 DVDに難有りということでしたが、認識さえすると最後までプレイできるので 困ったことはありません。むしろ新品で葛葉ライドウシリーズやらなんやら買ってしまって、 ソフト代の方が遥かに高かったですね。

wisdom1616
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 実物見てないので「オススメ」はしない。 自分の判断基準なら ・どっちが製造年月的に新しいか。 →もちろん、中古とは言え、「最近作られた方」が壊れにくくはなるだろう。という考えから。  6千円で2007年製造。8千円で2010年製造。とかだったら。。。もう。。。ねえ? ・どっちがキレイか。 →汚いのは。。。さすがに使う気にならんよ(汗  まぁ、店が買い取りしてる時点でそこまでマズくはないでしょうが。 ・補償はあるか? →中古でも。。。2週間ぐらいなら。。。補償あるかな~?店によるけど。  自分が買ったときは、そこの店は気前よかったから2週間補償つけてくれたけど。  店によって違うので確認しましょう。 それぐらいかな。。。 条件にどうも合わないようなら、「縁が無かった」んだよ。 別の店を探します。。。

wisdom1616
質問者

お礼

• nijjin
回答No.1

本体に問題が無ければ箱は関係ないでしょう。 箱もほしいなら箱付を買えばいいだけです。 箱なしなら差額の2千円でゲームを買うもよしでしょう・・・

wisdom1616
質問者

お礼