• ベストアンサー

oracle sqlplusでは見えて フリーソフトでは見えないテーブル

こんにちは。 テーブルについてですが、 sqlplus を使用するとテーブルが見ることができます。ところが「osqledit」というソフト使用してテーブルを参照するとテーブルを見ることができません。 (dateの型、数値がおかしいというエラーが出力されます。) 参照方法は select * from t_abc といった感じです。 どなたかご存知の方、ご教授いただけないでしょうか? 環境は solaris、oralce8iです。

• p-g
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Oracleのバグじゃなかったかな? date型を含むテーブルを、ワイルドカードでフィールド指定をした場合エラーになるのって。 障害情報見つけられませんでしたが。 SQL*Plusで動くのは、内部的になんかしてるのかな?

p-g
質問者

補足

ご連絡が遅れて申しわけありませんでした。 「 日付時刻/間隔の内部エラーです。」といったエラーが出力されます。oracleにそのようなバグがあるのですか。 明日職場で試してみます。また検索で少し調べてみます。>SQL*Plusで動くのは、内部的になんかしてるのかな?内部的とはどういうことでしょうか?貴重情報ありがとうございました。