• ベストアンサー

Access_log0テーブルの閲覧方法

OS:Solaris8 Oracle8.1.7 「Access_log0」テーブルの閲覧はどういう方法でできるのでしょうか? sqlplusに system/manager@XXXX でログインしてもSELECT文では見れないようなのですが… SELECT * FROM ACCESS_LOG0 * 1行でエラーが発生しました。 ORA-00942:表またはビューが存在しません。 私はOracleをカジった程度の知識です。 必要な情報は捕捉致しますので、 皆様よろしくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ese_ee
回答No.1

8iでそういう名前のシステムカタログがあったかどうか記憶が定かでないですが、 そのテーブルはどのスキーマ(ユーザ)で作成されたものでしょうか? 異なるユーザからそのテーブルを参照するには、 スキーマ名.テーブル名 というように指定する必要があります。 (もちろんSELECTする権限も必要です) systemユーザで、 SELECT OWNER,TABLE_NAME FROM ALL_TABLES WHERE TABLE_NAME LIKE 'ACCESS%' ; のようにして探してもいいかもしれませんが。

hiropiro_n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スキーマ名を入れたら参照できました… システムユーザなら何でも見れる訳ではないんですね。