• ベストアンサー

あなたの「心のベストゲーム」5本を教えて下さい。

26845790の回答

  • 26845790
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

1992年生まれです。 1.クロノトリガー 2.ドラクエ5(SFC) 3.サモンナイト2 4.ファイナルファンタジー6 5.スーパーマリオRPG 6.モンスターファーム2 7.星のカービィ スーパーデラックス 8.ドラクエ3 9.キングダムハーツ1・2 10.ロックマンDASH2 多くてすみません(T T) こう並べてみるとやりこみ要素が多いのが私の好きなゲームみたいですね

関連するQ&A

  • Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

    Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

  • スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

    スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • 皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

    皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で 今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか? せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。 (「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで 投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています) ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。 そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみたいと思いました。 ただ、すぐにお礼を書いたり、途中経過などを書くことはできないと思いますので できれば週末までは締め切らずに、皆さんの回答を募集したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※ ちなみに私の中の「心に残るゲーム ベスト3」は、次のとおりです。  (こんな感じで回答いただけるとありがたく思います)  第1位…スーパーマリオブラザーズ(FC)  第2位…ドラゴンクエストII(FC)  第3位…ベストプレープロ野球(FC)

  • 【映画・スーパーマリオブラザーズ最新作】最新作のス

    【映画・スーパーマリオブラザーズ最新作】最新作のスーパーマリオブラザーズの映画を見ましたがみんな面白かった。面白かった。と言いますが、見たら、全然面白くありませんでした。面白く感じられなかったのは私だけですか?星5で言ったら、星2の映画でした。

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • マリオが他のゲームの主人公になったら・・・

    マリオが他のゲームの主人公になったらどうなると思いますか? 攻略出来そうなゲーム、攻略出来なさそうなゲームを教えて下さい。 スーパーマリオブラザーズやマリオRPGの活躍を見ると、ゼルダの伝説の主人公になったときは攻略出来そうな気がします。 あと、マリオカートの実績があるのでレース系は大体大丈夫かもしれません。 身体能力が高いので天誅とかもOKでしょうか。 駄目そうなのはファイアーエムブレム系やオウガバトル系でしょうか。 逆転裁判とかはどうなのでしょうね。マリオって話すイメージがあまりありません。 他に、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングはどうでしょうかね。 こんな感じで色々教えて下さい。 マリオ!(≧▽≦)

  • Wiiのソフト

    NO MORE HEROES 戦国BASARA2 スーパーマリオギャラクシー ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ドラゴンボールZ スパーキング! メテオ どのソフトを買おうか迷っています。オススメとか感想など教えてください。 ちなみに、大乱闘スマッシュブラザーズXは買います。

  • 面白いゲーム

    面白いゲーム探しています。 みなさんがやって面白かったゲーム教えてください。 私が今までプレイして面白かったのは がんばれゴエモン2~きらきら道中 牧場物語、ゼルダの伝説時のオカリナ、夢幻の砂時計、夕闇通り探検隊、トワイライトシンドローム ペーパーマリオRPG、逆転裁判、レイトン教授、カードヒーロー、ロックマンエグゼ ポケモン、ファイナルファンタジー、ドラクエはシリーズがありすぎてボチボチしかプレイしてません。。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズについて

    一昨日に、アドバンスSPを購入しました。 その購入キッカケはスーパーマリオブラザーズをやりたい。それだけで買いました。 所が!今日探しまくりましたが、無い無い無い! どういう事!?と思い、店の人に聞いてみたら「生産は終了しました」との事・・最悪です。 もうスーパーマリオブラザーズは生産しないのでしょうか?ファミコンミニのコーナーでマリオだけ売りきれてました、どこの店舗も品薄みたいですがどうやって入手できますか?困り果てています・・ もう妥協案としてスーパーマリオブラザーズ2を買おう!と思いHPを今さっき調べたら「難しい」との記事・・僕はエグイくらいにゲーム下手なのに「ドラクエ3をクリアするのに2年」絶対にクリアできません。 どうしたらいいでしょうか?僕はオッサンですがオッサンでも「これはマリオ並に楽しめるよ~」といったソフトはありますか?ここの皆様はかなり知識豊富でアドバイスしていただけると思って質問させてもらいました、もしこれを見て「めんどくせぇなぁ」と思った方も、よければ回答して欲しいです。皆様宜しくお願いします。