• ベストアンサー

App Storeで購入済のアプリを削除してまった

MacのApp Storeで、「購入済み」の項目を開いたらインストール済みのアプリ一覧が表示されますが、そのうちの一つを誤って×マークをクリックして削除してしまいました。 そのアプリ自体はまだMacに残っています。 また、AppStoreで該当アプリのページを開くと「購入済み」と記されており、ダウンロードできない状態となっています。 再度インストール済みのアプリ一覧に表示させるにはどのようにすれば良いでしょうか。 また、現在の状態のままで問題はないのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.2

App Store のメニューバーの「Store」→「マイアカウントを表示」を選択。 すると表示されるウィンドウに『非表示のアイテムが1点あります』とか書いてあるので、 右のほうにある『非表示の購入済みアイテムを見る』をクリック。 消してしまったアプリが出てくるので、『表示する』をクリック。 ・・・だそうです。 http://d.hatena.ne.jp/esf/20111110/1320893534

exployder
質問者

お礼

試してみたら、出来ました!! ありがとうございました!助かります。

その他の回答 (1)

• toast5
回答No.1

「購入済み」と記されてる通り、購入済みだと認識されてるんだから問題ないですよ、たぶん。 そのアプリがインストーラを使っていろんな場所にいろんなファイルをインストールするタイプでなく、アプリケーションフォルダに本体を放り込むだけでインストールが完了するアプリだとしたら、試しにUSBメモリか何かにコピー(バックアップ)した上で、本体を削除してみたらどうでしょうか。 その場合、App Store に再アクセスする前にゴミ箱を空にして、USBメモリもきっちりアンマウントしておく必要があります。僕の経験では、ヤツらはそういうところにあるアプリまで念入りに探し出して、「お前ちゃんと持ってるじゃないか」と、判定しやがります。 あるいは、なんでもいいから何か無料、かつ不要のアプリを購入してみて、それでいろいろ試すとか。

exployder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なお別の方の方法で解決しました。