• 締切済み

看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!!

看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!! 私は男性ですが看護師なりたいと思っています。しかし貯金がありません…車のローンなどが150万ほどあります 奨学金で通えた場合、看護学校に通ったら月稼げても10万程度です。実家ですが家にいれるお金などありますが10万稼いだらあまります…しかし周りの社会人に比べたらかつかつです。貯金なしで看護学校に通いながら車のローン3万+家に2の支払いしながらアルバイトして勉強してくのは厳しいでしょうか? 今年社会人として1年貯金して来年いくか、今年受験しようか迷っています…ネックなのは借金です。 看護学生は勉強だけでも大変と思っています…皆さんなら今年受験しますか?来年受験しますか? 年齢は26歳です。 よろしくお願い致します

noname#150304

みんなの回答

noname#148806
noname#148806
回答No.1

自動車が欲しかったから、全額ローンで買った。 ローンが認められたということは、安定した収入があった。 年齢的に考えて、受験勉強をしなければ看護学校へ入学するのは、少し難しいと思います。 現役の高校生が受験してきます。 この就職難の時代に。 それに、学費はどうされるのですか? 看護学校でも公立もあれば、私立もある。 入学金、学費や教科書代など、結構お金が必要ですよ。 自動車は、どうしても必要ですか? まだ、新しい車であれば、高く売れませんか? それで、ローンの一部でも返済する。 自動車あるだけで、維持費がかかります。 そのお金はどうするのですか? 看護学校は、あなたが考えているほどお気楽な学校ではありません。 課題のレポートなどもあれば、病院などでの実習もあります。 アルバイト優先というわけにはいきません。

質問者

お礼

ありがとうございます