• ベストアンサー

“NOTES"から“メモ”に内容を戻す方法

先日、“メモ”に書いてある内容が突然消えてしまいました。何かを操作したと思うのですが、何をしたかよく覚えていません。 ところが、今日何気なくメールのフォルダ“NOTES"を開いてみたらなんと消えてしまった、“メモ”の内容が移動してました。 元に戻せたらと思いますが、方法が見つかりません。分かる方が降りましたら、ぜひ教えて下さい。 何しろ数が多くて全て再記録するのは大変なので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

機種名も書いていないし、質問の内容もよくわかりませんが… (もう少し具体的に書いたほうがいいかも) iPhone4sで説明すると、『メモ』アプリは画面の下の左から2番目のアイコンを タップして、『メール』を選択するとメール画面(そのままメモの文章が入る)になり、 アドレスを入れてから右上の『送信』をタップすると、メールが送れます。 そんなような操作をしてしまったのかも… 『NOTES』というアプリにメモの内容があるのなら、文章の先頭(一番最初の文字)を 長押しして離すと、『全選択』という吹き出しが出るのでタップ、次に『コピー』という吹 き出しが出るのでタップ。『NOTES』を閉じます。 次に『メモ』アプリを開きます。画面を長押しして離す。『ペースト』を選択。で全部コピー できると思います。

inos
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。 情報不足ですいません。質問の内容を把握していただきありがとうございました。 これからもっと使い方の勉強をするつもりです。