• ベストアンサー

エクセルで作った棚卸表で・・

エクセルで棚卸表を作ってもらいましたが、入力した内容を一度に消す方法はないでしょうか?新たに棚卸表を作成するのですが、A4で3~4ページあり、一つひとつ消していくのは時間がかかりすぎます。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

マウスで入力範囲を選択(複数有る場合はCtrlキーを押下しながら選択)して Deleteキー押下で如何でしょうか。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました。

その他の回答 (3)

• mar00
回答No.4

ANo.3さんの回答の通り次回からは何も入力していないシートをコピーして入力するといいと思います。 当方2003を使用していますので2003のやり方なのですが例えば消したい数値等がB列に入力されていると仮定します。 B列を選択後Ctrキーを押しながらGを押す。(編集→ジャンプ) セル選択を選択→定数を選択して、消したいのが数値なら数値以外のチェックをはずしてOKすればB列の入力された数値(数式は含みません。)が選択されるのでDeleteキーで消去できます。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.3

マスター用に、ひとつの棚卸表を準備しておきます。 入力する場合には、 必ず マスターの複製シートに入力する決まりにしておけば、 毎回、消す作業は不要になります。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい方法ですね。

• yasuto07
回答No.1

へんしゅの所から全部選択で、削除すればよいのです。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。