• ベストアンサー

一番安い携帯会社

友達がソフトバンクのディズニー・モバイルのスマフォを使っていたのですが水没させてしまい、現在どうしようか困っています。 特にネットなどのスマフォの機能は必要なく、通話、メールができればいいということなのですがどの会社のどのプランが一番安くなるでしょうか? ちなみに友人にはドコモユーザーがわりと多いらしいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

都市部であれば、WILLCOMでいいんじゃないですか。 新ウィルコム定額プランS 1450円/月 + オプション だれとでも定額 980円/月 で、2430円/月 ウィルコムへの電話は無料 メールも無料 10分以内の他社への通話 月500回まで無料 (10分以降・500回以降は21円/30秒)

yamanpe
質問者

補足

回答有難うございます。やはりwillcomがいいですかね~ 都市部じゃないかもしれないので少し気になりますが。。。 あとは経営状況も少し気になりますね~

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

そもそもの問題は、 >ディズニー・モバイルのスマフォ ここの残債でしょうね。 おそらく割賦月額2,580円 - 月月割2,200=月額380円とかで支払っているはずですが、 解約すれば解約金と、残りヶ月×2,580円の支払ということになってしまいます。 月月割が大きいので、解約するよりもホワイトプラン980円を払って契約し続けた方がまだダメージが少ない。 しかし水没全損ということだと、交換には6万円ぐらい必要であると…。 ---- >通話、メールができればいいということなのですが その使い方によって、大幅にプラン選択が違います。通話先キャリアも関係してきますが、それだけではどこの契約が安いとは言えません。 全く通話しない(話しても月に5分程度まで)、Webにもアクセスしない(SNSサイト等にアクセスしない、着うたなども一切取らない)なら、ドコモ・auのメール専用プランが安いです。 ドコモ メール使いホーダイ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/ au ガンガンメール http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html これらなら、メールのパケットは無料なので、基本料金でいくらでもメールできます。 ただしWebに使えばパケット代がかかっていき、最大+4,410円、通話料もかければ最初の30秒から料金がかかります(無料通話分なし。) ---- スマートフォンで、通信が遅くてもいいなら、イオン販売のSIMという手もあります。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 通話が出来て最低速度(でもパケット使い放題)の最安は、1,290+980=2,270円となります。 しかしこのSIMはドコモ(あるいはSIMフリー)スマートフォンでしか使用できないし、スマートフォン本体も入手しなければなりません。 中古屋で、安い物が1万円ぐらいからありますが…。 ---- 中古と言えば、ソフトバンク スマートフォンの中古だってあります。 ソフマップ中古>ソフトバンク>スマートフォン http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12190100 iPhone/iPadは除外して、その他のSoftbankスマートフォンなら、現在契約中のディズニー・モバイルのSIMが使えるかもしれません。 (通常の Softbank 3G 携帯はSIMが違うので、スマートフォンの中から選ぶことになります。) これで自分で機種変更して使うのが、追加契約もなく、一番安くなるかもしれません。 実際に中古屋で、SIMを入れて動作確認し、Webやメール送受信など出来たら購入する、というのはどうでしょうか…。

yamanpe
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ディズニー・モバイルのスマフォ ここの残債でしょうね。 はい、ここが痛いところです。。。