• ベストアンサー

サダム・フセインが逮捕拘束されたニュースが流れましたが・・

qweqweqweの回答

回答No.4

旧フセイン政権勢力にとっては相当な打撃でしょうが、それ以外の反米テロやレジスタンスもいますから一気に収束とはいかないでしょう。  ただ、フセイン氏への聴取によって大量破壊兵器やアルカイダとの連携などがどこまで明らかになるかによって、急展開は予想されますね。また残党が続々と投降する事も考えられますし、そこからの情報も期待できます。  逆に米軍や連合軍にとっては士気があがり一気に一掃、なんてこともあるかも知れません。  しかし気になるのは、先日の再建建設の入札制限の件や、日本の派遣決定のタイミングなど、あまりにタイミング良過ぎですね。  シナリオはあったってことでしょうかね、最初から・・・。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。