• 締切済み

婿入りについて

私達は結婚18年目の夫婦で娘2人を授かっています。結婚する際に「ゆくゆくは跡取りを考えて欲しい」と再三私の両親から話が出ておりました。私は一人っ子で結婚前からお願いされていたのですが相手が長男である事と婿入りで結婚は嫌だとの考えで嫁入りしました。しかし諦め切れない両親からお願いされ今回は主人が決断して婿入りをし、私の旧姓を名乗る事になりました。夫の両親にも了解を取り、賛成となった場合、名字変更の為にはどういった方法で変更手続きを取ればよいのでしょうか。ご経験のある方か法律に詳しい方宜しくお願いします。

noname#164702

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

夫がお父さんの養子になればよいです。そうすれば、完全な養子で、息子です。財産も貰えるよ。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。財産などありませんが両親も養子縁組で結婚をしているので私にも期待していたようです。