• ベストアンサー

高齢IVFについて

44歳高齢不妊治療2年目です。結婚2年です。 昨年初IVFして 2日後の6分割をETして撃沈し、3ヵ月 DHEAを飲んでおりました。 今回2/6から 2回目挑戦中です・・ 先月のFSHが18でした・・2年前の検査では7でした。 今回D2のE2が26 P4が1.3で D4から誘発が始まりました。HMG300を7日間です。前回は11日打ちました。卵巣機能低下で 注射の反応が出ないためです。今回も増えそうですが・・・ ホルモン値なんですが・・前回のIVFでは E2が13 P4が0.1でした。 この様のなホルモン値では 可能性がないのでしょうか? あと何回チャレンジできるかもありますが、最近心が折れかけてしまってます。 ホルモン値的にどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmgio
回答No.1

心が折れる、その気持ちよく分かります。 私はホルモン値のことはよく分かりませんが、 私の友達も、多分44歳だと思うのですが私の影響でIVFをしようと心に決めたのが去年の中ごろでした。 クリニックにも相談したようです。(私たちは海外在住です) 答えは「はっきり言ってかなり難しい」と言われたそうです。 そのため飛行機でタイを3回往復しました。 今彼女は妊娠6ヶ月、双子ちゃんが5月に生まれる予定です。 (こちらでは妊娠9ヶ月で臨月とされますので) 彼女が打ち明けてくれたのですが実は卵子を他の方に提供してもらっての妊娠だということです。 もしもどうしてもというのであれば彼の精子と提供された卵子を受精させて妊娠というのもありかもしれませんね。 もちろん最終手段だと思いますが。 本当に辛いですよね。お気持ち凄くよく分かりますよ。 この治療は精神的なダメージのほうが大きいですからね。 またサイクルが始まるとの事 良い結果が出る事を心から祈ってます。

kokorogaoresou
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます~ やはり 前途多難なんですね でも もう少しだけ だめもとで頑張ってみようって思ってます(^^)