• 締切済み

好きな男性歌手!

皆様の好きな男性歌手は誰ですか? また、その歌手で好きな曲は? ジャンルや年代などは問わないので、 沢山の回答お待ちしております(*´`*) 私は、ナイトメア 「TrickSTAR」 T.M.Revolution 「蒼い霹靂」 ゴールデンボンバー 「タイムマシンが欲しいよ」 …が好きで長年のファンです(^^)

noname#173857

みんなの回答

回答No.16

コブクロ「雪の降らない街」 槇原敬之「answer」 chage&aska「PRIDE」 ゆず「飛べない鳥」 ミスターチルドレン「sign」(サイン)

質問者

お礼

皆様いい歌を歌っていますよね(*^^*) コブクロは活動休止中ですが 大丈夫なんでしょうかね…(^^;)? 回答、ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.15

こんばんわ。 コンポーザー(作曲家)の男性なら たくさんいるんですけどね…(^_^;) 小室哲哉さんとか都倉俊一さんとか。 でも自分でも歌って、うまいとなると…。 ジョージ・マイケルとかですかねぇ…。 「ワム!」時代も、「Wake Me Up Before You Go Go」とか 「Freedom」とか「Last Christmas」とか、 名曲たくさんあったし、 ソロになってからも「Careless Whisper」とか、 歌ってもうまいですしねぇ…。

質問者

お礼

こんばんは(^^)/ 小室さん!色々と話題の…(笑) でもいい曲を作りますよね♪ 自分で歌う!?凄い…! 私、洋楽なんて雰囲気で聴くだけで 意味はおろか、少しも歌えないから羨ましい(>_<)! Last Christmasは名曲ですね! でもやはり歌えないのですが…(笑) 回答、ありがとうございました♪

noname#159321
回答No.14

こんばんは。 では、どうぞ。このあたりで止めときます。 シグナル 20歳のめぐり逢い 古時計 ロードショー 三輪車 水色の街 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ・ひとり咲き・万里の河 松山千春 大空と大地の中で・電話・季節の中で・君を忘れない 加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度 シューベルツ 風 バンバン いちご白書をもう一度・永すぎた春 ばんばひろふみ SACHIKO 速達  ガロ 涙はいらない クラフト さよならコンサート・僕にまかせてください Buzz 愛と風のように 記念日・詠訣ーわかれ ふきのとう 初恋・白い冬・南風の頃 とんぼちゃん ひと足遅れの春 猫 地下鉄にのって・雪・僕のエピローグ・バラ色の切符  ミス花子 河内のオッサンの唄 フォークル イムジン河・戦争は知らない・青年は荒野をめざす・何のために 岡林信康 友よ・チューリップのアップリケ

質問者

お礼

またまたありがとうございます(*^^*) チャゲアスと松山千春さんと爆風スランプ以外 知らない歌手…すみません! 1つ1つ検索して聴いてみたいと思います♪ 毎回ありがとうございます(*´`*)!

回答No.13

再追加です。 福山雅治 蛍 Squall 桜坂 WANDS 世界が終わるまでは 愛を語るより口づけをかわそう もっと強く抱きしめたなら 時の扉  MONGOL800 小さな恋のうた レミオロメン 粉雪 桜 3月9日 ORANGE RANGE イケナイ太陽 ブルーハーツ 情熱の薔薇 リンダリンダ ケツメイシ さくら・バラード・涙・夏の思い出 ファンモン あとひとつ 涙 ちっぽけな勇気 ユニコーン 素晴らしい日々 エレカシ 今宵の月のように SEAMO マタアイマショウ 山下達郎 クリスマス・イブ シュガーベイブ ダウンタウン ET-KING 愛しい人へ・GIFT・君思う花 B'z ラブファントム・いつかのメリークリスマス ケミストリー 恋する雪 愛する空

質問者

お礼

またも沢山!ありがとうございます(^^) 福山さん、いい声してますよね! 桜坂はもちろん、HELLOも好きです♪ モンパチは小さな恋のうた、DON'T WORRY BE HAPPY… とても元気が出る歌を歌ってらっしゃいますよね。 他にも有名な楽曲が沢山…! WhiskyCokeさんは音楽好きなのですね(^^) またの回答お待ちしております(笑)

回答No.12

追加ですが。 ソナーポケット 365日のラブストーリー。 flumpool 花になれ 星に願いを 証 サスケ 青いベンチ 卒業の日 19 解散しましたが あの紙ヒコーキくもり空わって DEEN 瞳そらさないで 翼を広げて このまま君だけを奪い去りたい

質問者

お礼

追加、ありがとうございます(*^^*) 星に願いを、カラオケで得意です(笑) flumpoolって心に響く歌を歌っていて 聴いていてとても心地いいですよね。 サスケ、19、DEENはあまり聴いたことないので 聴いてみたいと思います♪

noname#148822
noname#148822
回答No.11

尾崎豊 全曲です(笑) 一番好きな曲って選べないくらい。

質問者

お礼

盗んだバイクで~♪…の人ですよね? 全曲選びたいほどに好きなのですね(^^) 回答、ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 GReeeeNの曲は全部(*´∀`*) EXILE「Ti Amo」「Lovers Again」「ただ…逢いたくて」 山下達郎さん「アトムの子」「クリスマス イブ」「さよなら夏の日」「JUNGLE SWING」 大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」 Classの「夏の日の1993」 東方神起の「Why」

質問者

お礼

いい曲ばかりですよね、GReeeeN。 なんか「青春!」て感じがして好きです(*^^*) 他にもクリスマスイブは、12月になると 必ず聴きます(^^) 有名曲ですね。 回答、ありがとうございました!

noname#156504
noname#156504
回答No.9

おはやう!(^ω^)/ 最初に言っておく。おばさんの趣味はかーなーり、カオスだ(笑)! T.M.Revolution 「HOT LIMIT~MITHUYA NIX~」(御存知ですね♪) 山本正之「アニメがなんだ」(選びきれないので「集大成」な歌) 所ジョージ「逆境ファイター」(K-1所英男くんの入場曲) ムーンライダーズ「冷えたビールがないなんて」(ニコ動の動画が面白い) ゴダイゴ「銀河鉄道999」(選びきれないので「代表曲」) サイキックラバー「特捜戦隊デカレンジャー」(「シンケン」も良い!) 影山ヒロノブ「電撃戦隊チェンジマン」(この時の名義は「KAGE」) TAKADA BAND「NEVER DIE」(「3×3Eyes」も結構好きなんだわ) 水木一郎「バビル2世」(選びきれない) 串田アキラ「ドラゴン・ロード」(選びきれない) ・・・・・ほら、カオスだ。ドン引きモノでしょ(爆笑) 邦楽で出来るだけYouTubeで聴けるモノを選んだ・・・・・つもり。 ここに洋楽を混ぜると更なるカオスに・・・・・(笑) TAKADA BANDはねー、立木文彦さんの歌声が良いんだわ❤ 今はナレーションばっかりで、「ガイアメモリの声の人」だけど(^^;

質問者

お礼

こんにちは(^^)/ いやいやいや、引いてません大丈夫です!! そんなこと言ったら私もV系にアニメ好きに… よっぽど引かれる気がします;;(笑) 銀河鉄道999は英語の部分が… カラオケに行くと母が誤魔化して歌ってました(笑) ガイアメモリ…Wのですよね(^∀^)! ナレーションもしてらっしゃるんですね! 歌うたっていたのも知らんかったなぁ… 聴いてみますね(*^^*) たくさんありがとうございました! 次回もお待ちしております♪(笑)

• hnahana
回答No.8

私は、イーグルスのドン・ヘンリーです。 あの、ハスキーな声がたまらん! やはり、「呪われた夜」誰もが知ってる「ホテル・カルフォルニア」。 ケニー・ロギンス、ポリスのボーカルも好き!

質問者

お礼

わわわ、外人の方の曲は あまり知らないので聴いてみますね! ハスキーボイス…カッコいいですよね! ますます聴いてみたくなりました(^^)/ 回答ありがとうございました♪

noname#202150
noname#202150
回答No.7

おと子って女性歌手ではアカン? ・・って、そんなヤツおるんかいな~!! (決まった・・) ・・・・・・・・・。 (さて、気をとりなおしてっと!) 僕は長いことロックバンドをやっていました 担当はベースです 今はもう引退状態ですけどね ハードロック(今はヘヴィ・メタルって呼ばれてますね) が大好きで、バンドをやっていた頃は そのジャンルの音楽ばかり聴いていました その中で、尊敬する2人のアーティストを紹介します 外人ですいませんけどね^^ 『ロバート・プラント』 レッド・ツェッペリンというグループのボーカルです 金髪の巻き髪を、まるで獅子のたてがみの様にして シャウト!する様は、本当に憧れました 大好きな曲ばかりなのですが この曲をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ 『グラハム・ボネット』 最初見た時、横山やすしさんかと思いました(笑) (横山やすしさんという人については、お父さんに聞いてください(笑)) 男性らしい野太い声質なんですが 5オクターブの音域をほこる実力派ロック・ヴォーカリストです この人の曲も、色々と好きなんですが 代表曲である、この曲をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=jxXzgSGhh98 二人とも、日本のミュージシャンにも多大な影響を与えた アーティストなんですよ^^

質問者

お礼

今度、女性歌手バージョンでアンケート しようと思っているので待っててくださいな(笑) ちょ、え!!バンド!?ベース! めっちゃカッコいいですね(*^^*) ヘヴィメタ、私はあまり聴いたことがないのですが 父がよく聴いてました!…というか今も聴いてます。 レッド・ツェッペリンというグループも父から やたら推された記憶が…(^^;)! 横山やすしさん知ってますよ! よくお笑いとかで真似されてる方見るので(^^) それにしてもやすしさん似って…写真見てみよーっと♪ URLも貼っていただいたので、 曲も聴いてみようと思います(*^^*) 回答ありがとうございました! 次回もよろしくお願いしますね(笑)