• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめの歌手)

おすすめの歌手

このQ&Aのポイント
  • ハマれる歌手を見つけたい
  • 友達とのカラオケで歌える曲を知りたい
  • ガールズバンドや自作曲が好きな歌手を教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.3

興味あるなら「いきものがかり」から入ればいいと思いますよ~。 私はやはり学生時代に流行の歌を聴いてなくてカラオケ苦痛でした。 でも好きな歌手ができ、歌いたいと思うようになり 歌うことそのものが好きになってからは もっと、「歌うために」歌を聞いてカラオケを適度に楽しめばよかったなぁ と思いました。 まあ「たしなみ」みたいな感じですかね。 昔の両家の人のお茶とか、サラリーマンのゴルフみたいに。 あまり固く考えずに、お付き合いをこなすためにって感じで。 バンドじゃないけど「superfly」とかどうですかね。 あとは「つじあやの」さんとか合いそうな気がします。

nienie
質問者

お礼

みなさんが教えてくださった歌手を聴いていたら、ドストライクのものばかりで、なんだか今まで損をしていたような気になりました(´・ω・`)笑 まさしく、つじあやのさん。 私的にど真ん中です。 声がとても好きです。 もっともっと聴いてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

学生さんですよね、 その、興味が湧いているという いきものがかり を聴いてみたら良いと思います。 とりあえずそれを全部聴いてみたら良いのではと思います。 中学の頃、私はユーミンを聴いてました。聴くきっかけとなった曲は1曲だけでしたが、アルバムを借りてみて聴いてみたら他の曲も良かったので、他の全てのユーミンのアルバムも全部借りることになりました。 いきものがかりさんも、1stアルバムからとても良い曲達なので、最初から全部聴くと良いと思います。 ご質問者さんの年頃の時にいきものがかりを聴けるだなんて、きっととても幸せな事なのでしょうね。なんだか羨ましいですね。 (カラオケで歌うのなら、「君と歩いた季節」じゃない? 「桜咲く街物語」というアルバムに入っています。) ♪胸に響く の [び]の発音が好きなんですよね。 .

nienie
質問者

お礼

ありがとうございます! いきものがかりさんの歌詞はとても好みなので、聴き込んでみます(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 なついろの『君の涙にこんなに恋してる』 Grram の『悲しいほど今日の夕日きれいだね』 2曲とも名探偵コナンのタイアップ曲でした。

nienie
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作詞しない歌手、バンド

    自分で作詞しない歌手やバンドについて、 みなさんはどう思っていますか? 私は、作詞家が作詞した歌を聞くと、 いい歌だと感心する歌が多いし、 アイドルが 作詞を依頼していると聞いても 特に違和感はないんですが、 歌手やバンドが 作詞してもらっていると聞くと 少し、違和感を感じます。 みなさんはどう感じていますか?

  • アイドルとミュージシャンの違い

    歌手と一言言ってもJ-POPにはいろいろありますよね 嵐や、AKB48はアイドル でも、対して西野カナやmiwaは歌手ですよね しかし、違いがよくわかりません 友達に聞いたら「アイドルは全部まかせっきりで、歌手やミュージシャンは自分で全部なんとかする」と言っていました この場合の『全部』は、作詞作曲などです しかし、嵐は時々メンバーが作詞をしたり、ラップ詞を書いています 西野カナは作詞はしても、作曲はしなかったりバラバラです いったい違いは何なのでしょうか?

  • ベッカム婦人は日本で言うと誰くらいの歌手、アイドルだったのですか?

    ベッカム婦人、ビクトリアベッカムはスパイスガールズにいたってのは知ってます。 でも、どれくらいのアイドルで、どれくらいの歌手だったのですか? 正直、洋楽はみんな歌がうまく聞こえてしまう自分なんですが(笑)歌はうまかったのでしょうか? 日本でいうとどれくらいのアイドルなんでしょうか? 教えてください。 日本でいうとモー娘の〇〇くらい。 とかそんな感じで教えていただいたらわかりやすいです。

  • 歌手目指してます。

    はじめまして! 中3の女です。 私は歌手目指してます♪ 楽器はできないし、楽譜も読めませんが、作詞作曲頑張ってます。 今は思いついた歌詞を書いて、それに合わせて歌いながらメロディを作り、ケータイに歌声を録音して、それを何回も聞いて覚えて、1つの曲にしています! 高校生になったらバンド組んで曲作りたいなって思ってます。 こんな楽譜が読めない私でも、努力すれば歌手としてデビューできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • ファンモン並みにいい歌手がいたら教えてください。

    ファンモン並みにいい歌手がいたら教えてください。ジャニーズやアイドルではなく自分たちで(自分で)作詞もしくは作曲をやっている人がいいです。もうファンモンが解散してしまうので次はだれのファンになろうか迷っています。ファンクラブに入るほど好きでした。オススメの人を教えてください。出来れば男の人がいいです。

  • イマイチ不透明な歌手の収入は?。

     歌手はいろんな収入経路があると思うんですが(作詞・作曲・リリースした曲の販売枚数・カラオケで使われる使用料・ライブでの収益など・・・。あと印税?。)。   それぞれいくらくらいの収入計算が成り立つんでしょうかね?。  細かく知りたいんですが。  特に「印税」というのがイマイチ解からないんで、教えてください、

  • 歌手になりたい!!

    歌手になりたい!! 私は歌手(アイドルではなくアーティスト)になりたい22歳女です。なりたい理由もありますが、長くなるので割愛させて下さいm(_ _)m 自分が目指しているのはR&B系寄りのポップスシンガーです。 今大きな壁にぶつかっています。私は歌い方も我流で作詞作曲も満足に出来ない。さらに年齢的にも遅すぎること。 また枕営業や性接待は絶対にしたくないんです。業界では枕で有名な某大手レーベルからのプロデューサーさんからお話をふられましたがお断りしました。 優良な事務所、レーベルで歌い続けたいと言うのはあまりにも夢を見過ぎていますか? どうしたら歌手になれますか?

  • 19歳から歌手を目指す

    今、私は高専生4年生です 今田舎の高専の寮に住んでおります。 そんな私は歌手になりたいと考えております。 私は今で音楽を聴いたり、たまにカラオケを行くぐらいの人です。楽器は演奏した事もなくて音痴であります。 でも歌手になりたいと思ってます、 しかも自分で作詞作曲をしたいと思ってます。 寮生活では2人部屋なので発声練習もできません 今高専を辞めてアルバイトをしながら歌手を目指そうか 高専を卒業してからアルバイトをしながら歌手を目指そうか迷ってます。 また19歳から音楽の道に行くのは無謀でしょうか?

  • AKBは秋元康の作詞と偽装されてるの?

    AKBグループのシングルタイトル曲、61作品は、僕が、作詞メロディ作曲してるのに、どうして、秋元康の作詞と偽装されてるの? 僕は、作詞メロディ作曲家、企画者です。AKB、乃木坂、SKE、NMB、HKT、渡辺麻友、柏木由紀、渡辺美優紀、前田敦子、のシングルタイトル曲を、61作品、僕が作詞メロディ作曲してるよ。 AKBの企画書を、秋元康に手紙を書いて送り、AKB48、乃木坂46、SKE48、NMB48、HKT48と、僕が、名付け、採用されたよ。センター、総選挙、卒業は、僕のアイデアで、採用されたよ。 ところが、秋元康と演奏家が、作詞メロディ作曲してないのに、自分の名前で、作詞を、作曲を、偽装して、発表して、僕の、著作者人格権(指名表示権)を侵害されて、僕は、とても困っています。僕は、AKBグループから、1円も収入を、もらってません。僕の、作詞メロディ作曲は、一部も改変されず、CD化され、僕の、衣装、ダンス、PVロケ地,等のアイデアは、採用され、指名表示権が、侵害されています。 作詞、メロディ作曲の、著作権は、僕が、作詞、メロディ作曲した時点で、発生し、僕の、死後50年間、著作権が、保護されます。 秋元康作詞の、曲では、AKBは低迷し、僕が、作詞メロディ作曲した、純文学の、純愛の、シングルタイトル曲、61作品のヒットで、AKBグループは、ファンを拡大し、大きくなって来、現在に至りました。 僕の、指名表示を、確立するために、(1)著作権裁判を起こすとか、(2)裁判所から、AKBグループに、演奏停止命令を出し、自分で、僕が、作詞メロディ作曲した、61作品を、別のレコード会社に持ち込み、自分で歌手デビューするとか、(3)AKBグループの社長とか役員になるとか、考えました。 著作権に、お詳しい方、何か、名案が、あれば、御教授、お願いします! AKBグループが歌う、僕が、作詞メロディ作曲した、シングルタイトル曲、61作品は、次のとおりです。 AKB(2010年の、ポニーテールとシュシュ以降、ハロウィンナイトまでの、23作品。レコード大賞の、フライングゲット、真夏のSounds good!2作品や、カラオケ日本一の、ヘビーローテーションや、カラオケ大人気の、恋するフォーチュンクッキーなど。直近では、10作品連続。他に、会いたかった、大声ダイアモンド、RIVERの3作品も、僕が作詞メロディ作曲した。) 乃木坂(2014年の、気づいたら片想いから太陽ノックまでの、直近の、5作品。) SKE(2010年の、1!2!3!4!よろしく!以降、前のめりまでの、13作品。直近では、11作品連続。) NMB(2012年の、ナギイチからドリアン少年までの、7作品。直近では、6作品連続。) HKT(2013年の、メロンジュースから12秒までの、3作品。直近では、2作品連続。) Not yet(2011年の、週末Not yetの、1作品。) 渡辺麻友(シンクロときめき、ラッパ練習中、出逢いの続き、の3作品。) 柏木由紀(Birthday wedding、の1作品。) 渡辺美優紀(やさしくするよりキスをして、の1作品。) 前田敦子(タイムマシンなんていらない、の1作品。)

  • 歌手について

    最近,日本でちゃんと作詞作曲してる歌手って少なくないですか? なんかモデルとか女優とかジャニーズとか歌うまくない,作らないのにCD出すじゃないですか? 盗作疑惑があっても自分たちで音を出してるバンドの方が何倍もましだと思います。 人にかいてもらった曲をかっこいいとかきれいな人が歌っていても何も共感できないんですよね。 自分で曲をつくらない歌手は見てていらいらするんですけどみなさんはどうですか? 自分で曲も作り,歌もうまい才能ある人が売れてほしいです。

iPhone SEからプリンターに印刷
このQ&Aのポイント
  • iPhone SEからHL-L2330D A4モノクロレーザープリンターで印刷する方法について相談させてください。
  • iPhone SEとHL-L2330D A4モノクロレーザープリンターを接続して印刷する方法について教えてください。
  • iPhone SEからブラザー製品のプリンターで印刷できないトラブルについて、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう