• ベストアンサー

四ヶ月の息子の夜のグズグズについて

33215321の回答

• 33215321
回答No.3

私は3人子供がいます 上はもう2人とも中学生ですが一番下は2歳1か月です。 我が家のちびちゃんもよくぐずってました。 赤ちゃんは泣いたりぐずったりがお仕事ですから それにひいおばぁちゃんは赤ちゃんは3か月サイクルで変わるといいます 寝てばかりの1.2か月からちょっと起きてる時間も長くなり 愛嬌も少しずつ出てきてやっとぼんやり見えていたものがはっきり見えるようになったり 赤ちゃんにしてみたら新し物だらけ それに意外に賢くこうすると抱っこしてもらえることも解ってたりするんですよね。 おむつも汚れてなくお腹も空いているようでなく、風邪をひいてるわけでもなく、便秘等がないなら 甘えですよ おかぁさんの立ってユラユラが心地いいのでしょう お天気の良い日は外に出てみたりしてはいかがでしょう? 我が家のちびちゃんは廻りが大人の環境だっただけに抱っこしてちょっかい出す人が沢山 でも昼間は私とちびちゃんだけになると良くぐずってました 抱っこしてくれる人がいないしちょっかい出してくれる人もいなくなるので そんな時は、プラプラ家の近所を歩いたり、おんぶして歌を歌いながら掃除や洗濯したり してましたよ 最初の一年はすこぶる赤ちゃんの成長しますから色々やるしあまり心配せずたっぷり甘えさせてあげてください。

akanet
質問者

お礼

本当に子育ては大変ですよね。ひとりでも大変なのに・・・ 尊敬してしまいます・・・ ありがとうございます。あまり気負わずがんばります。