• ベストアンサー

HANDBRAKEというソフトのエラー

HANDBRAKEという動画編集ソフトをインストールしましたが 起動するとエラーがでてしまいます なにか?問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境の都合上、検証する気が無いですが。 .NET Framework 3.5 SP1はインストールされてますか (SPのない無印は事前に入ってなくて大丈夫な気がするけど自信ない。) http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?displaylang=en&id=22 #公式サイトによれば、たとえ.NET Framework 4.0がインストールされていてもインストールする必要があるんだとか。(警告するらしいんだけど…気づかなかった?) https://trac.handbrake.fr/wiki/WindowsGuiGuide #System.ServiceModel.ConfigurationとかSystem.ServiceModelは.NET 3.0とか4.0以降にしかないようだけど、図を見ると.NET 2.0で起動しているのでなんでかなーと。 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.servicemodel.configuration.aspx

sutaruca
質問者

お礼

ありがとうございます NET Framework 3.5 SP1をインスツールして、再度HANDBRAKEをインストール してみましたが、起動すると上と同じメッセージがでて、操作不能ですOLZ

sutaruca
質問者

補足

ありがとうございます NET Framework 3.5 SP1をインスツールして、再度HANDBRAKEをインストール してみましたが、起動すると上と同じメッセージがでて、操作不能ですOLZ