• ベストアンサー

インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスの検査

明日検査に行くんですが インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスの検査ではなにが一番辛いですかね? インフルエンザの検査は鼻の中に綿棒いれるんですよね。 前に検査に行ったとき極度の緊張にすごく痛かった記憶があります。 溶連菌の検査はよく知りませんが、喉に綿棒入れるんですよね? やったことありません・・・ え!?と思いました。喉に入れるって胃カメラみたいな感じですか?恐怖です・・・ ノロウイルスの検査法は知りません。 どんな感じですか? また、各項目の検査してから結果がでるまでの時間を教えてください。 なんか、明日が怖いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございました。 溶連菌ですか。 検査だけなら一番辛くないので、スルーしちゃいました。ちょっと「おえっ」ってなるだけです。 ちなみに。 私はここ数年で全て罹患しました。 検査は溶連菌が一番辛くないと述べましたが、反応が出た後は溶連菌が一番辛かったです。 インフルエンザ。 薬を処方されて安静です。 ノロウイルス。 下痢が治まるまでひたすら安静です。 溶連菌。 1日3度病院に行き、点滴を受けました。 何もなければいいですね。 お大事に。

mogumogura1996
質問者

お礼

回答ありがとうぎざいます。 姉が一週間前に溶連菌になり、僕も熱が出てきたので 明日行ってみます。 でも、喉は痛くないんですがね(笑)

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 もし、ノロウイルスの検査をするなら、別の意味で一番辛いです。 検査方法は、検便のみ。結果が出るまで、1、2日ほどですが、保険がききませんので、実費負担3万円以上取られます。なので辛いです。 痛いのは鼻の奥に綿棒の様なものを突っ込むインフルエンザですね。

mogumogura1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検便ですか・・・恥ずかしいですし、お金が・・・ あ、書くの忘れましたが検査は溶連菌です、なのでホッとしました。 ありがとうございました。