• ベストアンサー

喘息

インフルから気管支炎になり咳が1カ月止まらないのは喘息ですか?気管支が刺激され咳が出そうになります。現在、呼吸器内科で吸入ステロイド、アレルギー薬、気管支拡張薬で治療中ですが、 今まで喘息になったことはなく、聴診からも喘鳴はありません。これは気管支炎によって気管支が炎症を起こしているから気道が狭くなり咳が出やすくなっているのでしょうか?いわゆる喘息ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159190
noname#159190
回答No.1

まず主治医の先生の診断を良く聞く事が必要だと思います。 私も喘息持ちで吸入薬と気管支拡張薬を常用しています。ただ喘鳴がない喘息、というのは余り聞いたことがありません。 気管支の病気はこじらせると厄介ですので、相談すれば病院側も丁寧に応じてくれるものと思いますし、何事も用心に越したことはありません。 お大事に。