• ベストアンサー

パソコンのOSについて

XPを使ってるんですが、 パソコンは一部を除いて普通にインターネットにつながるのですが。 どうもプリインストールされたOSのデータが壊れたみたいなんです。 壊れたと仮定して、OSを入れなおすことは可能ですか? リカバリーは既に試しました。

noname#159030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

リカバリーすればOSを入れなおしたのと意味は大体同じようなものです。 正常にリカバリー出来ないのでしょうか? 途中で書き込みエラーなどが出る場合はHDDの故障が考えられます。 それ以外の部分(CDやDVDドライブ、フロッピードライブなど)に異常があるのならその部分の故障が疑われます。

その他の回答 (3)

• kaerunrunb
回答No.3

リカバリ=OSの入れなおし なんだけど OSの不具合ではなく、ハードの問題じゃないんですか? つまりは、パソコン自体が壊れている。

• einn
回答No.2

…ん?つまりどういうことでしょう…。 リカバリーするとOSも入れなおしになるんですけど…。 OSってXPそのものですよ? なぜこわれたと思われるのか、 具体的な理由を教えていただけませんか? なにか出来ない事でもあるんでしょうか。

質問者

お礼

ええ、無線ランのドライバーとサービスパック3がね。

回答No.1

可能です。 工場出荷状態に戻すdvdなりを探して、操作してください。