• ベストアンサー

血液型ってどうして当たるの?

noname#150338の回答

noname#150338
noname#150338
回答No.8

「日本人は血液型で人を差別するのか!」と怒り出す国もあります。 気を付けましょう。

oozora2000
質問者

お礼

確かに、No.7さんへのお礼で書き、又この後のNo.12さんも書いておられるように、ナチスのヒトラーが側近をA型で固め、又、アーリア人種の純粋性を保つという名目でB型人間を大量に虐殺したという話もありますね。 なお、血液型と性格について考察することは差別だとする考え方には、根拠がないとする説もあり (http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/taboo.htm 参照)、私はなぜ差別なのか理解できません。まあ、外国ではそう思う人も多いようなので慎みたいと思いますが・・・。