• 締切済み

三月にドイツ、フランスへ一人旅を考えているんですが

nottisan012の回答

回答No.1

ドイツなら行ったことがあります。 フランクフルトの近くにマインツとハイデルベルグという都市があり、お勧めです。マインツは列車で20分くらい、ハイデンベルグは2時間弱です。 マインツは、ライン川やマインツ大聖堂を旅行できます。 ハイデルベルグは、山の上にハイデルベルグ城というお城があって、そこからの景色は絶景です。 ドイツは、食品には補助がされているので、スーパーなどにある食べ物関係は安いです。1食500円もあればおなかいっぱい食べることもできます。ただ、レストランなどは日本と同じ価格くらいです。

hiromu10181018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 城や世界遺産をみたいので、マインツとハイデルベルグには訪れたいと思いました! それを聞いて安心しました!! スーパーの食べ物中心に食べていこうと思います!! ありがとうございます!!