• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MidiaPlayerで音楽CDをライブラリーの)

Win7でMidiaPlayerで音楽CDをライブラリーに追加する方法

このQ&Aのポイント
  • Win7のMidiaPlayerを使用して音楽CDをライブラリーに追加する方法について教えてください。
  • MidiaPlayerで音楽CDを取り込んだ後、翌日になってもライブラリーに表示されない問題が発生しています。また、マイミュージックから削除してもライブラリーに表示されない問題もあります。
  • この二つの問題について、解決方法を教えてください。また、OSは64bitで、データの保存場所はEドライブに設定されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

ライブラリに登録される仕組みは、指定したフォルダ内の音楽ファイルをデータベースファイルに登録、それを元にライブラリに表示しています 従ってライブラリデータベースファイルが破損するとライブラリの表示もおかしくなります、このファイルを削除して作り直すと改善できることが多いです 方法はWMP12のファイルメニューからメディアライブラリの復元を実行する、またはデータベースファイルを削除して自動で再作成させる方法があります。 WindowsMediaPlayer12のストリームでフォルダが見えなくなりました http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windowsmediaplayer12%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88/74f6db3b-f1d1-4b78-a54b-80690d422f09 ~Windows Media Player12のメディアライブラリー情報を再作成する~ http://d.hatena.ne.jp/kiri-mochi/20100429/1272556921

jojiven2
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えられた通りに色々やりましたが、駄目でした。 何かがおかしいようです。 Liveメールも受信出来ないようになり、思い切ってリカバリーしました。 その為にお礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブラリの各フォルダ

    OSはWindows7(64bit)を使用しています。 CドライブとDドライブの2台のHDDの構成です。 マイドキュメントをDドライブの中に置き設定しました。 そこで、スタートボタンからドキュメントを開くと ちゃんとDドライブのドキュメントが開きます。 マイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーも開きます。 タスクトレイにあるエクスプローラーのクイック起動アイコンを クリックしてもちゃんとDドライブの中の各フォルダが開きます。 フォルダの左側に表示されるライブラリのアイコンをクリックしても ちゃんと各フォルダが開きます。 ですが、例えば「名前をつけて保存」で画像を保存するとき、 出てくるウィンドウの左側にある、ライブラリのマイピクチャー・ マイビデオ・マイミュージックをクリックすると、パブリックフォルダが開きます。 (ドキュメントはちゃんとDドライブのドキュメントが開きます) マイミュージックはパブリックフォルダだけではなく、 Cドライブの中のユーザーフォルダ下のマイミュージックまで表示されます。 これはどのように設定すれば、 Dドライブのマイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーを 開くようにできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メディアプレーヤー10のライブラリ

    メディアプレーヤー10を使用しています。 不要な曲を削除するため、マイミュージックのフォルダ内でファイルを直接削除したところ、その曲はコンピューター内にはもはや存在していないのにライブラリ上では表示されます。(もちろん再生してもできません)何度削除してもライブラリから消えてくれません。ライブラリのリストをリセットするため、Document & setting から入り、Media Playerのフォルダの中にあった拡張子wplのファイルを削除しましたがライブラリのリストは消えませんでした。 お手数ですがお分かりになる方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • CDからでない音楽ファイルをMedia Playerに追加したい

    CDからでない音楽ファイルをMedia Playerに追加したい VISTAでVer.11を使用しています。CDなどから音楽などを取り込むと、ライブラリに追加されますが、他のPCなどで作成したWAVEサウンドファイルをマイミュージックにあるフォルダに追加してもメディアプレーヤー上(ライブラリの最近追加の部分など)に表示しません。 どのようにしたらいいでしょうか?

  • 音楽CDを録音したいのにWMPを立ち上げるとライブラリに登録済みと表示されてしまいます。

    一度録音した音楽CDを、My Documentからフォルダごと削除しました。メディアプレーヤーを立ち上げ「CDから録音」を開くと「ライブラリに登録済み」と表示されてしまい、My Documentに録音ができません。どうしたら良いでしょうか?。WindoesはXPを使用しています。どうぞ宜しくお願いいたします。。

  • 取り込んだ音楽CDのアイコンが後で変わってしまう…

    Media Playerで音楽CDを取り込んだんですが ジャケット写真のアイコンが データを取り込んだ時点では、 ちゃんとそのアルバムのジャケット写真になってるんですが その後から新しい別の音楽CDを取り込むと 前に取り込んだCDのジャケット写真のアイコンが、 後で取り込んだジャケット写真のアイコンに変わってるんです。 その後もまた取り込むと、前のものがまた全部一番最後に 取り込んだアイコンがに変わってしまいます。 ライブラリのマイミュージックの中のアイコンもそうなっています。 ジャケット写真だけ正しいものに直す方法はないでしょうか? また今後変わってしまわないようにすることはできませんか?

  • WindowsMediaPlayerで音楽CD作

    Windows Media Player 12で好きな音楽を選択し、音楽CDを作ろうとしています。デスクトップへ「好きな音楽集」というフォルダを作りました。音楽を数曲入れました。WMP12を開いて2つの問題にぶつかりました。 1.以前「マイミュージック」にあった(ということは、今は削除されている)音楽が入ったフォルダが真ん中に表示され、右クリック削除できない。 2.Cドライブの中にある音楽フォルダは表示されるが、デスクトップに置いた「好きな音楽集」は表示されない。デスクトップは表示されないのが仕様なのか。 よろしくお願いします。

  • マイ ミュージックの画像の表示について

    WindowsXPで、Windows Media Playerで音楽CDを録音すると、マイミュージックのフォルダに自動的にCDのジャケット画像が入りますよね。MP3方式でCDを保存したいので、Windows Media Playerではない別のソフトを使って録音しているのですが、その場合マイミュージックにジャケット画像を表示することってできませんか? どなたかいい知恵をお貸しください!

  • メディアプレイヤーのライブラリが削除できません

    PCを友達にあげることになったので、 メディアプレイヤーのデータを全て削除しようとしてマイコンのマイミュージックのフォルダを全て削除しました。 けど、WMPを開いても再生はできないものの曲の表示が残ったままです。 削除をしようと右クリ→削除→ ・「ライブラリから削除しますか?」 ・「ライブラリとデータ?を削除しますか?」 後者を選択→反応なしです。 それを何度か繰り返してるうちに↑の質問も出てこなくなり、何をしても無反応になってしまいました・・・。 この状況でライブラリの削除の仕方がわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリへ移せますか?

    先日マイドキュメントをCからDドライブへ移動させる際、それに伴ってマイミュージックも移動されたのですが、Windows Media Player 11のライブラリが空になってしまいました。 現在マイドキュメントを元のCに戻したのですが、ライブラリは元に戻りません。 ライブラリは空のままですが、マイミュージックには曲のフォルダが残っています。 これをWindows Media Playerのライブラリに移す方法はありませんか? ライブラリにないとMP3プレイヤーに移せなくて不便です。 マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」をやってはみましたが、ライブラリには入りませんし、アーティストを選べてもアルバムまでは選択できなくて(アルバムのフォルダで「Windows Media Playerのリストに追加する」は選択できませんでした) やはり初めからCDを取り込みしなおすしか方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 (万年初心者のレベルで分かるくらいにお願いします。)

  • Windows Media Playerとマイ ミュージックのフォルダ画像について

    先日、購入した音楽CDをWindows Media Playerに取り込みました。問題なく取り込みが完了し、ライブラリにそのCDジャケット写真が表示されましたが、その他の既存データにもそのCDジャケット写真が表示されてしまいました。しかも、全部ではなくバラバラにです。マイミュージックのフォルダも同じ状況でした。Windows Media Playerの方は何やら触っているうちに「ここにアートを貼り付け」というCDの絵に変わったのですが、マイミュージックの方は何をやっても変わりません。きっと私が分からないうちに何かしてしまったと思いますが、それすら分かりません。分かり辛い文章で申し訳ありませんが、どなたかご解頂けましたらご教示下さいますようお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう