• ベストアンサー

耳たぶ 安ピン型ピアス

先日通販で本物の安ピンのようなシルバーピアスを見つけました。 スナップピアスとゆうピアスです。 このようなピアスは耳たぶに刺しても大丈夫なんですか? 写真で見る限り安ピンそのまんまの型でホールに刺すタイプです 又、スナップピアスとは何でしょうか?

noname#148699
noname#148699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的には大丈夫なんですけど 一番気をつけないといけないのは 指が入ることがあります そうなると力を入れると耳たぶ裂けます 実は実際あったことで 平手打ちしたらピアスに引っ掛かって・・・あとは御想像通り... スナップピアスは名前の通りパッチンと止めるピアスです http://item.rakuten.co.jp/mixnuts/c/0000000235/

noname#148699
質問者

お礼

回答有難うございますm(._.)m そうなんですか;想像しただけで購入するのを躊躇してしまいますw BAにさせて頂きますね^^

関連するQ&A

  • 耳たぶのピアスについて

    耳たぶにピアスを開けてから2ヶ月以上経ちます。 痛みも無いので、そろそろセカンドピアスに付け替えようかと思っています セカンドピアスはシルバー925製なのですが 付け替えてから、ずっと付けっぱなしで良いのでしょうか? 穴が塞がるのも嫌ですし、毎日付け外しをしているとホールが傷付くのでは無いかと心配です。 寝る時やお風呂の時は外した方が良いですか?

  • 耳たぶが厚い人のピアス

    10年近くピアスをしています。でも、すごく耳たぶが厚いので、なかなか合うピアスがないのです。 たまに変えたいな~と思っても、ポスト(ピアス穴へ入れる部分)が短い物ばかりしか売ってないので結局あきらめてしまっています。 スナップピアスが欲しいのですが、ポストが長い物ってなかなか売ってません。 どなたか、ポストの長いスナップピアスが売っているお店あったら教えてください。ネット・オークションなんでも構いません。値段的には1000円~1500円くらいで、シルバーを探しています。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • 軟骨の穴に耳たぶ用のピアス?

    友達の誕生日プレゼントに、軟骨用のピアスをあげようと思っています。 軟骨用のピアスって、シルバーの輪っかとか、棒タイプしか知らないんですが、もっと可愛らしいのがいいかなと思います。 なにか、いいブランドのものってないでしょうか?? そして、教えていただきたい事がもう一つ、軟骨に耳たぶ用のピアスではいけないのですか?それなら可愛いのがたくさんあるので・・ 宜しくお願い致します。

  • ピアスを諦めるかどうか悩んでいます(分厚い耳たぶ、感染)

    初めて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ピアスの事についてです。 二十歳の時に一度、 市販のピアッサーを用いて自分で開けましたが その時には耳たぶの化膿がひどく、 10ヶ月粘りましたが 成人式を期に外して、塞ぎました。 右耳たぶにのみ凹みとしこりが残りました。 そして半年前の11月、再度ピアスに挑戦しました。 今度は美容外科へ行き、お医者さんに開けてもらいました。 私は耳たぶが分厚いので、ポストの長いタイプで 消毒にはピンクのジェル状消毒をもらいました。 病院で開けたので今度は安心…と思っていたのもつかのま ファーストピアスがびくともせず外れないのと 痛み&穴の塞がる恐怖から 一度も外さないまま半年を迎えましたが 未だに少量ではありますがたびたび出血&化膿します。 結局、先週近所の耳鼻科に ファーストピアスを外しに行ったところ 「感染を起こしているのでピアスは治るまでしないで下さい」 とのことでした。 自分では経過は順調なつもりでしたので、ショックでした。 飲み薬を3日分もらい飲み終わるところですが 今朝また膿が出ました。 ピアス穴が数時間で塞がる恐怖の分厚い耳たぶなので つい、一日に2,3回ピアスをさしてしまっていた事が原因かと 激しく後悔し、ピアスを諦めるべきなのか悩んでいます。 化膿が治るまで数日外していたら おそらく穴は塞がりピアスは入らなくなると思います。 感染と言うのも不安です。 これは単に雑菌が繁殖しているという意味でしょうか、 それとも病気がうつったということなのでしょうか。 出されたお薬はシプキサノン200です。 分厚い耳たぶでも膿まずに開けられる方法はあるか、 感染は大丈夫なのか、 大人しくピアスは諦めるべきなのか…。 どうぞお力とお貸し下さい。

  • 耳たぶがじんじんする

    1ヶ月半くらい前に初めてピアスをあけました。 先日セカンドピアスに変えたのですが、それからたまに耳たぶがじんじんすることがあります。この前は左耳の耳たぶがじんじんして痛みがありました。3~4日そのままにしておいたらじんじんするのは治りましたが、触ると痛かったです。今日は右耳がすごく痛くて、見た目にも耳たぶが腫れているのがわかります。寝るときに枕に触れるだけで痛いです。 原因は何でしょうか?アドバイスお願いします。

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールが広がった・・・。

    去年の6月にピアスホールを空けました。 12月ぐらいまでは順調だったのですが、最近片耳のピアスホールが縦に伸びてきてしまいました。 怖くてピアスを外しているのですが、ピアスホールが広がって耳たぶが切れてしまうことはあるのでしょうか? 一度穴を閉じてあけ直すか、このままつけつづけていいのか迷っています。どなたかアドバイス下さい。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

専門家に質問してみよう